はじめに Unity で画像をネイティブ側で非同期に読み込みたい、というお話が Twitter で出ていたので、やってみました。 従来の問題点 StreamingAssets ディレクトリやウェブから WWW や UnityWebRequest で持ってきた画像ファイルを使う場合、Unity にデコードを任せると以下のようなコードになります。 using UnityEngine; using UnityEngine.Profiling; using System.Collections; public class LoadTextureSync : MonoBehaviour { [SerializeField] string path = "hecomi.png"; IEnumerator Start() { var material = GetComponent<Renderer>()
![Unity でテクスチャに使う画像をネイティブ側で読み込んでみた(低レベルネイティブプラグインインターフェース編) - 凹みTips](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4106889ed55f56dccba10c5985c3da778f525ef2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhecomi%2F20180622%2F20180622203201.png)