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2018年6月19日のブックマーク (3件)

  • UnityのTimelineをいくらか理解する - フレームシンセシス

    (2021年1月8日)PlayableGraph VisualizerをPackage Managerでインストール (2020年6月27日)リンクをいくらか修正 Timelineは、マルチトラックでアニメーションクリップや音声などを再生できるUnityの新機能です。ゲームのカットシーンや、映像シーケンスを作るのに用いるのですが、謎めいたところが多いです。しばらく雰囲気で使っていたのですが、気持ち悪い感じが抜けなかったので、もう少し全体像を把握できないものかと思って調べてみました。 普通にTimelineを使うサンプル まず、Timelineの標準的なサンプルとしては以下の2つがあります。アセットが多く凝っているのですが、Timelineに、ほとんどがActivation Track(ゲームオブジェクトの有効・無効を切り替えるトラック)と、Animation Track(ゲームオブジェ

    UnityのTimelineをいくらか理解する - フレームシンセシス
  • チームラボで作品制作に関わって2年経ちました

    メンタル面と炎上とを考慮して、いつ書くべきか、いっそ書かずかとも思ったのですが、気持ちが動く間に筆を進めていました。 お蔵入りするのも何ですし、期を見計らって公開しています。1 年目の記事は「チームラボで作品制作に関わって1年経ちました」にて。 自分の備忘録的に、あるいはこれを見つけて読むほどにチームラボについて興味を持つ方を想定して書いているので、非常に文章量が多いです。 まずは最近担当した作品について、次に思うことなど書いています。 このコンテンツには半ば宣伝的な内容が含まれていますが、完全に自由意思で書かれています。また正確さを欠く内容もあるかと思います。 特別の明記・名言がない限り、別所を含む、私個人のあらゆる発言やそれに準ずるものは、私の所属する一切の団体やそれに準ずるものに関せず、私個人の見解や思想に依るものです。 もちろん同じく制作に関わる人たちの総意でもありません。 201

    チームラボで作品制作に関わって2年経ちました
    izm_11
    izm_11 2018/06/19
  • Blender | Blenderチートシート・基本操作ショートカット一覧表(日本語)2.79対応

    これは Blender Advent Calendar2016 12/14の記事でした。随時更新しています。 Blenderショートカット一覧表、ver2.79対応です。(最新は2018-05-30版) 入門者向けなので高度なものは入れてません。 間違いなどありましたら@sakura_rtdまで。 アドベントカレンダー明日の記事は、私の「CyclesでFilmic-Blenderを使ってみたメモ」です。 対応ソフトのバージョン: Blender 2.79a Blender ショートカット メモ

    Blender | Blenderチートシート・基本操作ショートカット一覧表(日本語)2.79対応