スマホVRゴーグルの環境を整えて、SteamVRで、スマホセンサー+FreeTrackのポジショントラッキングで動けるように、PSMoveをPSMoveServiceでViveコントローラーの変わりに使えるようにしてみた。 【必要なハード】 お手持ちのスマホ(5.5インチ2Kのスマホがお勧め) スマホVRゴーグル(これまでのレビュー参照):http://togetter.com/li/990384 続きを読む
To my surprise and delight, I recently found out that Valve has been releasing Linux versions of most of their SteamVR/OpenVR run-time/SDK for a while now (OpenVR just hit version 1.0.0, go get it while it’s fresh). This is great news: it will allow me to port Vrui and all Vrui applications to the Vive headset and its tracked controllers in one fell swoop. But before diving into developing a Light
最終更新日:2021年09月23日 記事作成日:2016年04月20日 UnityでSteam VR対応ソフトを開発する方法やTipsをまとめています。SteamVR Plugin 2.6以降対応です。 更新履歴 (2021年9月23日)SteamVRのTipsに「コントローラーが使用できない」を追加 (2021年7月28日)「アプリ起動後にVRモードを有効にしたい」を追加、ページタイトルを変更、古い項目を削除 (2021年7月11日)Steamでアプリケーションを配信するときのactions.jsonのパス設定について追記 (2021年6月8日)「簡単にフェードイン・フェードアウトをするには」にOpenVR.Compositor.FadeToColorを追加 (2020年11月21日)「PC の画面に別視点の映像を表示するには」を追加 Unity で SteamVR 対応ソフトを作るには
HTC Vive採用のトラッキングシステム「Lighthouse」ルームスケールVR推奨最大エリア以上の対角線上27フィート(約8.2m)を動作テスト 2016-02-29 HTC Vive向けのシューティングVRゲーム「HOVER JUNKERS」を開発しているStress Level Zeroは、Valveのトラッキングシステム「Lighthouse」の実験デモを動画で公開しました。その実験とは、推奨される最大のルームスケールVRをさらに広げても機能するかというテストです。 レーザー発射装置ともいえる2つの「Base Station」を対角線上に設置し、VRヘッドセットやコントローラーの位置をリアルタイムに検知するLighthouseですが、Viveマニュアルで推奨するルームスケールVR(プレイエリア)は最大で対角線上16フィート(5メートル)としています。今回、実験で行ったのは、対角
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く