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UXに関するizm_11のブックマーク (2)

  • ミラクルニキのUIはずごい

    雀bot@スケブ募集中 @suzumeninja ミラクルニキのUIFGOで例えるなら「サーヴァント再臨画面に行く→足りない素材を選択する→その素材が手に入るクエスト一覧が現れる→クエストを選択するとクエスト画面に飛ぶ→APが許す限り自動で周回できる→満足したら戻るボタンを何度か押していくと再臨画面に戻る」みたいな感じ。 2017-01-16 21:32:24 雀bot@スケブ募集中 @suzumeninja ミラクルニキのUIは、とにかく「作業(決まりきっている動作や手間)」を省く。素材がどこで落ちるかは最初から教えてくれる(調べる作業不要)。素材が複数必要な場合は、すでに必要個数選択した状態の画面になる(選択する作業不要)。素材目的の周回はボタン一発(選択する作業不要)。などなど。 2017-01-16 21:36:35

    ミラクルニキのUIはずごい
    izm_11
    izm_11 2017/01/17
  • 確実に良くするUI/UX設計

    日経電子版のリニューアルで、コンセプトモデル設計とプロダクト監修をさせていただいた。 超大型アプリを完全リニューアルするとき、KPIを落とす事なく、どのように整合性やユーザー利便性を担保していくか。 「日経電子版×Sansanアプリ開発プロジェクト成功への道〜アプリ開発者勉強会Vol.2」より http://connpass.com/event/16187/

    確実に良くするUI/UX設計
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