TOP 特集 フォトリアルなビジュアルとフレームレートの両立をめざして〜積木製作「建築業界発、非ゲームにおけるVRにビジネス活用」|CGWORLD 2015 クリエイティブカンファレンス個別レポ(2) 2015/11/29 フォトリアルなビジュアルとフレームレートの両立をめざして〜積木製作「建築業界発、非ゲームにおけるVRにビジネス活用」|CGWORLD 2015 クリエイティブカンファレンス個別レポ(2) 2015年11月22日(日)、文京学院大学 本郷キャンパスにて催された「CGWORLD 2015 クリエイティブカンファレンス」。建築CGパースをはじめとするビジュアライゼーションを幅広く手がけている積木製作は、「建築業界発、非ゲームにおけるVRのビジネス活用」と題したプレぜーテーションを披露した。 <1>建築事務所が展開するVRコンテンツとは ここ数年で急速に身近な存在になりつつある
対訳形式で翻訳してみるその2です。 Blog — Squeezing Performance out of your Unity Gear VR Game | Oculus Squeezing Performance out of your Unity Gear VR Game Unity Gear VR Gameのパフォーマンスを搾り出せ So you’ve decided to build a VR game in Unity and have settled on the Samsung Gear VR as your target platform. UnityのVRゲームをビルドしようと思い、プラットフォームをSamsugGearVRに据えようとしています。 Getting it up and running on the device was easy enough, but
概要 Oculus VR社とSamusung社の協業によって、Gear VRと言うOculus社の品質を満たす高性能なスマホスロットインHMDシステムが発売されています。 最近は日本のキャリアでも該当機種を扱う(Galaxy s6シリーズ)為、国内での入手性も良いです。 この Gear VR向けコンテンツを、実写パノラマ動画で作っています。そのまま流すだけならmediaplayerで行けますが、選択肢で分岐したりループ制御やエフェクトがあるコンテンツを作る場合はUnity等のゲームエンジンを用いるのが良いと思います。 参考までに、このエントリでは僕が今お手伝いしているチーム(コンテンツ)のワークフローについて説明します。今後同じような事をする方の参考になれば嬉しいです。 環境 GoPro 6台マウント Autopano Video Pro VFX(After Effects,Nuke) U
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く