「フリッパーズギター」なんぞ聞きながら 「きまぐれオレンジロード」を読むことについて 1995.5 記す さてもさても。 「いまさらなぜそんなものどもを?」といわれるのはいつものことでもあるし、 この問は保留しておく。さて「パーフリ」を聞きながら 読むんなら岡崎京子あたり、 それも「リバースエッジ」「エンド・オブ・ザ・ワールド」とかが Good じゃんて気は誰だってすると思う (もっと気取りたきゃ冬野さほでもだれでもいいけど)。 わたしだっておおよそそれが妥当かなと思う。 ところで岡崎京子ってのは「東京ガールズブラボー」つう 半自叙伝というのが適切かどうかわからないが、まあそんなものを 書いてから、ちょっと露骨に自らの作風ってもんを前面に出してきてる。 戸川純あたりからの引用癖はごく最近の読みきりものでも多発していて 相変わらずだが、かつて四方田犬彦が持ち上げたりしてた「ゴダール風味」 っ