タグ

2012年4月25日のブックマーク (1件)

  • 買い物の変化 楽天とwhytelistのちがうとこ - 雑食的に書く

    お買い物が変化してくるんだろうなと思いました。 というのは碇和生さんの立ち上げたwhytelistというショッピングサイトをみてから思ったもので、楽天とかyahooショッピングとかの既存のものとは違うその特徴が面白かったからです。 その特徴というのが、今までのように価格だけで商品を判断するのではなく、その人自身やモノを売るまでに至った経緯など、一連の想いをストーリーとして捉え、そこに価値を感じられるサービス(http://interview.co-ba.jp/?p=61より)というものです。 なるほど、whytelistのサイトを開いて商品のページを見てみると、その詳細には ■どうして売ろうと思ったんですか? ■どんな人に使って欲しいですか? などの質問項目があって、出品者がそれにこたえています。 もうひとつ特徴かなと感じるのが、出品者がほとんど個人(実感値)だというところです。企業が出品

    買い物の変化 楽天とwhytelistのちがうとこ - 雑食的に書く