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プーチン大統領の言う「ウクライナのナチス」とは何か?存在を否定するゼレンスキー大統領の反論は正しいのか?
現在の場所:ホーム / News / ソーシャル広告世界最先端 mixi Xmas、NikeiDを成功させたバスキュールが見る未来の広告とは【湯川】 [読了時間:5分] 2010年代、広告・マーケティングが激変するー。 FacebookのPaul Adams氏はそう予測する。2010年代の10年間は、上から下への情報の一方通行ではなく、横同士の双方向の情報の流れの中での、広告、マーケティング施策がいろいろと編み出される10年間になるのだという。ソーシャル広告が花開く時代になるというわけだ。(関連記事:インフルエンサーより「仲のいい少人数グループ重視」の時代へ 書評「Grouped」【湯川】) ソーシャル広告という言葉は比較的新しい言葉。なのでいろいろな定義で使われることがあるが、シリコンバレーでは次のような定義が定着しつつあるように思う。それは「親しい友人たちの輪の中に広告メッセージを投下
2012年05月29日17:55 カテゴリベンチャー経営・経済 スマフォ時代のECはどの分野が伸びるのか こんにちは。ngi groupのベンチャーキャピタリストの丸山です。 今朝、ニュースを見ている中でベンチャーナウで「スマホでの商品購入経験は約6割。書籍/CD/DVD、ファッションアイテム等」という記事を見かけたので、スマフォで売れているものと、EC全体で売れているものとでどういう相違があるのかが気になったので分析をしてみました。 ■「スマートフォンの使用実態に関する調査」の概要 まず、ベンチャーナウの記事は5月24日に楽天リサーチ社が公表した「スマートフォンの使用実態に関する調査」というレポートが元になっています。 このレポートによるとスマフォ利用者1200人の回答にもとづくと ・男性の半分は1年以上前に、女性の4割以上は1年以内にスマホを購入 ・利用時間が7割以上増加。従来型の携帯
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