サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
スタートアップが自分たちのサービスを成長させていくためには、ユーザから支援してもらうこと、ユーザにサービスのファンになってもらうことが大切だ。サービスのコミュニティを作り、ユーザを巻き込んで一緒にサービスを成長させていく。そんな感覚がスタートアップには求められているのではないだろうか。 「NIKEiD」や「mixi Xmas」などの広告事例を手がけ、多くのユーザーを巻込み新しい広告体験をつくるバスキュール。西村真里子氏はIBM、Adobe、GROUPONなどを経て、現在このバスキュールでプロデューサーとして企業にユーザー参加型のインタラクティブなキャンペーンの提案をおこなっている。 同氏が、MOVIDA JAPANの主催する起業家向けスクール「MOVIDA SCHOOL」でスタートアップに向けて語った企画の作り方をいくつかのヒントにまとめた。 3つのチャレンジ チャレンジを大切にしていると
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く