タグ

ブックマーク / www.demandsphere.jp (2)

  • スタートアップがSEOについて考えるべきポイント - DemandSphere

    TechCrunchに珍しくSEOの記事「スタートアップがSEOについて考えるべき14のポイント」がアリ掲載されました。当社のGinzametricsは、大規模サイト/多数サイトを抱えるいわゆるエンタープイズ向けのソフトウェアのため、このブログに書く(また今後継続的に書く)内容は、多くはエンタープライズ向けの内容になります。 しかし、当社もスタートアップそのものであり、また上記記事が結構読まれていて必要性があると感じたため、スタートアップ向けかつビジネスの種類別にSEOのポイントを書こうと思います。 SEOとはユーザーニーズを拾う行為 SEOは検索エンジンに合うように小細工する行為だと勘違いされてしまうことがあります。確かに、検索エンジンにちゃんとインデックスしてもらい上位表示してもらえるように、タグを整備したり、外部リンクを獲得するようなことは重要です。 しかしSEOを突き詰めると、どう

    j-ikeda
    j-ikeda 2012/01/27
  • SEO プラットフォーム - DemandSphere

    「見たまま」をデータに DemandMetrics なら検索順位以上のインサイトが得られます。 SERP(検索結果画面)を解析し、要素を取得したりスニペットの距離・大きさを分析することができます。1キーワードに対し300以上の項目をデータ化し、DWHなどで活用することができます。検索順位だけをモニタリングする従来のSEOツールにはない、より実質的なデータを提供します。 詳細を見る 選ばれ続けるモニタリングツール 検索マーケティングに必要なデータをすべて一元管理できます。 毎日24時間以内にデータを取得し、日々の目標管理、施策検討をサポートします。検索順位からのポテンシャルトラフィック(想定流入)の計算も柔軟にカスタマイズ可能。自社と競合のポジショニングを適切に評価することができます。レポートやアラート機能も充実しており、長く使えるモニタリングツールです。 検索マーケティングを始める お問い

    SEO プラットフォーム - DemandSphere
    j-ikeda
    j-ikeda 2011/09/13
  • 1