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Thnifyに関するj-ikedaのブックマーク (5)

  • ソーシャルコマースの未来は?Pinterestの有用性について - Facebook JapanInside

    2008年にアメリカでローンチされ、日でも去年くらいから話題になっているPinterest。直観的なインターフェイスと美しいデザインで、特に女性から多くの支持を受けています。 今回アメリカの大手ECサイトであるWayfairでの実績数値と、招待性ファミリーセールのECサイト、GILTのキャンペーンについてレポートされていたので紹介します。 ----- Pinterest がソーシャルコマースの世界で躍進をとげています。 Mashableによれば、ネットショッピングサイトWayfairはPinterestを通じてアクセスした人が、他の方法でアクセスした人に比べて、商品を買う確率が高かったり、購入金額がその他の方法でアクセスしている人よりも高いことを発見したと報告しています。 Wayfairの CEOは「 Pinterestを通じて来店されたお客様は、FacebookやTwitter

  • Pinterestよりヘビーに使われる”Fancy”の実力、リバースコマースを含むEコマースの進化版 – TechDoll.

    Pintrest、Sumallyなど無数に存在するキュレーションサイト(まとめ記事をご覧あれ)。今回はその中でも正式にローンチして1年が経つ“Fancy”について。モノのデータベース、クリッピングサービスを超えて、今やリバースコマースやマイクロファンドのサービスにすらなりつつあるみたい。 Fancyを運営するのはニューヨークのスタートアップ”Thingsd”、ファウンダーはJoe Einhorn。TwitterのJack Dorseyも出資してるんだって。Fancyのユーザ数は25万人。パートナーシップを組むブランドの数は400を超えていて、Fancyで購入したアイテムへのディスカウントなどを提供してる。 Pintrestがトラフィックを生んでいるのに対して、Fancyにはアクティブなユーザが多くエンゲージメントが高い。Pinterestのユーザ数は1,100万人、彼らが投稿したポストの数

    Pinterestよりヘビーに使われる”Fancy”の実力、リバースコマースを含むEコマースの進化版 – TechDoll.
  • 今さら、クレイグスリストについて - The things we like.

    「http://info.linkclub.or.jp/nl/2007_10/P02-05.pdf」によると、 クレイグスリストの成功について次のように語られています. ・掲載はすべて無料 ・サイトの宣伝広告はいっさい行わず、ユーザの口コミだけ ・クレイグスリストは、ユーザ自身が作って大きくしていく、自発的に成長するサイト ・ユーザからの意見や提案を取り入れることで、コミュニティから必要とされるサイトへと成長 ・信頼の文化に成り立つコミュニティをユーザとの間に築き上げてくることができたということ ・コミュニティにとって何が優先するのか、それを尊重します。 ・ユーザを信頼していますので、問題はユーザ自身に監視してもらう ・ユーザが不適切な内容だと判断した場合は、それに同意する人がある一定の数集まれば、その掲載記事は自動的に消去されるというフラッグ(旗を振って警告する)システム ・「インターネ

    今さら、クレイグスリストについて - The things we like.
  • 島田範正のIT徒然 » クレイグスリストの都市伝説

    コミュニケーションの未来を読み解く。長年にわたる情報通信分野における実績と経験を基盤として、国内外の情報通信政策、IT、ブロードバンド、モバイル、インターネット等に関する幅広い調査・研究を行っています。各国地域毎、テーマ別に専門の調査スタッフを配置し、併せてKDDIグループの海外拠点、外部調査機関等との連携により、常時、海外の最新情報の収集、分析を実施しています。

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    YouTube’s free Playables don’t directly challenge the app store model or break Apple’s rules. However, they do compete with the App Store’s free games. The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to independent layoffs tracker Layoffs.fyi. Companies like T

    TechCrunch | Startup and Technology News
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