アニメ「進撃の巨人」のオープニング(「紅蓮の弓矢」版)をどこかの学校の生徒達が実写で再現した動画がYouTubeにアップされています。調査兵団の制服や立体機動装置などを手作りしていて、手の込んだ遊びっぷりが面白いですよ! 動画が取得できませんでした よく再現された黒板バージョンのタイトルロゴ 手作り感あふれる制服 遠近感あふれるイェェガァァーーー! のシーン ウォールマリアの紋章やタイトルのロゴは黒板で表現し、壁を壊すかわりに教科書をなぎ倒すなど、学生ならではの演出が光っています。パンツ一丁でのそのそと歩く巨人たちの姿も見物ですよ。表情を変えずに淡々と真似している様子も、なんだかおかしくて楽しいですね。動画には英語のコメントがたくさん寄せられており、海外の方々からも好評のようです。 ちなみにニコニコ動画には、CGなどを駆使した本格的実写化動画なんかもあります。 advertisement
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高橋財政によりデフレからの脱却に短期間で成功したのは、金本位制という楔を解き放つことによる。円安を放置する格好での為替政策、緊縮財政から財政拡大への転換を可能にさせ、金融引き締め策から金融緩和策に転じることを可能にさせた。財政政策には国債の発行が必要となり、高橋蔵相は赤字国債の発行を行ったが、その国債発行を容易にさせるために、日銀による直接引受による発行手段を取った。ただし、インフレを抑制するため、日銀は買い入れた国債を売りオペにより売却するという手段を講じた。 高橋財政が成功したのはダルマ蔵相の再登板への期待もあったが、軍事費の拡大とともにそれに関連して産業構造が軽工業から重化学工業への移行期にあたり、円安や財政・金融政策がダイレクトに効果を与える環境にあったことが大きい。時局匡救事業という財政刺激策も講じたが、歳出増加にあたってはそれよりも軍事費の伸びが大きかった。高橋財政時には、不況
iTunes Storeのレビューで評価が二分している映画『アウトロー』。主演がトム・クルーズじゃなかったら見向きもされない、過去5年で最低ランクに入る、これはひどい、などなど、否定的な意見が多かったので気になって観てみた。 以降、ネタバレは無いのでご安心を。 原題は『Jack Reacher』。これはリー・チャイルドの原作小説『One Shot』に登場する主人公の名前。Jack Reacherは元陸軍憲兵隊捜査官。殺しの訓練を受けた軍人で、普段は表に出さないサバイバル技術を、要所要所で発揮する。 この設定で思い出すのは、漫画『マスターキートン』や映画『ボーン・アイデンティティ』。普段は飄然としているが、いざとなったら最小限の動きで相手に致命傷を負わせる。狙撃、偽装、傭兵、この辺りのキーワードが好きな人にとって『アウトロー』はストライクゾーンだ。 トム・クルーズ主演『アウトロー』予告編 -
作曲家 穂口雄右 近年、音楽出版社や著作権管理業務に対する批判が相次いでいるが、音楽業界の片隅にいる者としては、テレビ局を中心とする放送系の音楽出版社の存在に問題があるのであって、プロダクション系を中心とする一般の音楽出版社については、一部を除いてほとんどど問題がない。またJASRACについて言えば、一部に天下り体質が残っていることと、テレビ局系音楽出版社の役員がJASRACの役員を兼任していることをを除けば、運営状態も良好であり改革も徐々に進んでいる。 最大の問題はやはりテレビ局系音楽出版社の力が強大になったことである。 欧米ではテレビ局が音楽著作権を持って収益を得ることを禁止している国が多いが、その理由はおおむね次の通りである。 音楽の大口使用者であるテレビ局が権利者の立場を兼ねることは、実態として著作権使用料の大幅な値引きを意味する。 テレビのプロモーション力を駆使することで不正競争
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