タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (3)

  • 博報堂プロダクツ、札幌に制作子会社設立 3交代制で24時間体制を構築

    博報堂プロダクツは13日、グラフィック領域の制作子会社「博報堂プロダクツデザインスタジオ」を10月1日付で札幌市に設立したと発表した。広告やプロモーションツール制作などの顧客ニーズに迅速に対応するため、3交代制でスタッフを24時間常駐させる。2016年1月に営業開始する。 新会社の資金は5000万円で、同社が全額出資する。社長には秋山隆之氏(元博報堂プロダクツ企画制作事業部長補佐)が就任した。新規採用も含め、デザイナーやDTPオペレーターなど18人程度の体制でスタートする予定。 店頭ツールやカタログ、ポスター、新聞・雑誌広告などあらゆるグラフィック制作に対応する。プロダクツが拠点を置く東京や大阪からの仕事がメインとなるため、テレビ会議システムやオンラインミーティングを中心とした協業体制を築く。 「博報堂プロダクツ」に関連する記事はこちら

    博報堂プロダクツ、札幌に制作子会社設立 3交代制で24時間体制を構築
  • MIKIKO×真鍋大度×菅野 薫「身体×テクノロジーで生み出す演出の最前線」 | AdverTimes

    演出振付家であるMIKIKO氏は、「Perfume」「ELEVENPLAY」「BABYMETAL」などの数々のアーティストを担当してきた。特にPerfumeの演出振付では既存の照明、映像、レーザーなどの視覚的な演出のみならず、ウェブサイトやモバイルアプリで収集したデータをライブ映像に重ねるなど新たなエンターテインメントの領域を切り開いている。MIKIKO氏、ライゾマティクスの真鍋大度氏、電通 菅野 薫氏の3名が身体とテクノロジーを駆使する新しい演出方法を語り合った。 ステージからMVまで演出する「演出振付家」 菅野:MIKIKOさんをPerfumeの振付師として知っている方は多いと思いますが、「演出振付家」としてステージやMVなどの総合演出をされていることは知らない方も多いと思います。はじめに、演出振付家とはどんな仕事ですか。 MIKIKO (以下 M):ライブや舞台の中で、振付だけでなく

    MIKIKO×真鍋大度×菅野 薫「身体×テクノロジーで生み出す演出の最前線」 | AdverTimes
  • 駅の女子トイレで、便秘薬の「トイレットペーパー」広告 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    エスエス製薬は1日、首都圏のJR駅構内の女性用トイレで、トイレットペーパーを使った広告展開を開始した。新宿、渋谷、品川、目白、横浜駅で実施する。便秘薬「スルーラック」の商品告知が目的で、ペーパー上に広告を印刷した。商品の動きが大きい12月期に合わせたもの。 鏡面広告、個室内ステッカー広告も掲出し、トイレ内全体でアピールするほか、電車内のまど上広告を出稿。横浜駅構内にある、メーク室や授乳室、カフェを併設した商業施設「リフレスタ」では、試供品の引換券を配布する。期間は31日まで。広告会社はジェイアール東日企画。

    駅の女子トイレで、便秘薬の「トイレットペーパー」広告 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1