先週まで9回に渡ってJOGLを解説してきたのは理由があります。 その理由は,2Dのアプリケーションの中で3Dを使ってもらいたいということです。 皆さんもご存じの3Dデスクトップ環境であるProject Looking Glassは,3D空間の中に2Dアプリケーションを埋め込みます。このコンセプトはとてもおもしろく,わくわくしてきます。しかしながら,ウィンドウ・システムから変えなくてはならないので,ちょっと試してみるにはハードルが高いかもしれません。 ここで解説するのは,Project Looking Glassの方向性とは逆,つまり2Dのアプリケーションの中に3Dを使ってみるということです。 なぜ? もちろん,見た目をよくするためです。やっぱり,見た目は重要ですよ。 どんなにすばらしい機能を実現したとしても,見た目や使い方が洗練されていないと,それだけで使いたくなくなってしまいませんか。そ
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