ホットトピックス インスタは批判の嵐、YouTubeは強化、TikTokは鈍化。大混戦「短編動画」市場のゆくえ
ホットトピックス インスタは批判の嵐、YouTubeは強化、TikTokは鈍化。大混戦「短編動画」市場のゆくえ
2006年07月08日 17時28分 名経営者の終わり方について、楽天対ソフトバンク戦のストリーミング放送を観ながらダラダラ書く ホークスの記事を書いていて思い出した。何を思い出したかというと、過日強制わいせつの疑いで逮捕され、去年10月有罪判決を見事お喰らいになられた高塚猛氏のことである。 http://www.nikkan-kyusyu.com/news/ts_1129800452.htm 「中谷彰宏からヨイショ本が出ると失調する」という伝説はあったが、いま思えば凄い強弁をやってしまったのだなという感じはする。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4766782488/249-8855874-0189121?v=glance&n=465392 高塚氏に関して言えば、経営者としての手腕の評価は高い(高かった)。いまはどうか知らない。ただ、セクハラ
コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)によると、福岡県警は7月4日、「ドラえもん」などの動画コンテンツを権利者に無断でストリーミング配信していたとして、著作権法違反(複製権・公衆送信権の侵害)の疑いで岐阜県各務原市の自営業の男(41)を逮捕した。 ACCSによると、映像のストリーミング配信による著作権侵害が摘発されたのは初めて。 調べでは、男は2004年11月25日ごろから昨年8月3日ごろまでの間、権利者に無断で「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」「機動戦士ガンダムI」「半落ち」など5作品を、事務所に設置したサーバに無断で複製。運営していたWebサイトを通じて募った会員に対して自動的に送信できる状態にし、シンエイ動画やサンライズらの著作権を侵害した疑い。 男は昨年6月ごろにWebサイト「Streaming Station」を開設。レンタル店で借りたDVDをコピーし、759タイト
米Googleは、Google Videoのビデオ販売サイトで、一部コンテンツを広告付きで無料提供している。 同社の「Free Today!」キャンペーンページでは、広告スポンサーがつくことにより有料のビデオコンテンツを無料で視聴できる。 ビデオ画面の上部には小さいアイコンと一行広告が表示され、広告主のコマーシャルビデオへのリンクが張られているが、そのビデオ(Google Video内)を視聴することは強制ではない。Burger Kingほか数社がこの広告スポンサーとして参加している。 無料公開される作品には、「フェリックス」「マイティー・ハーキュリー」「ジェットのロジャー」といったクラシックアニメから、音楽ニュース、プロレス、ドキュメンタリー、スティーブ・ジョブズやビョークといった有名人を取り上げたインタビュー番組である「Charlie Rose」、さらにマイナーな映画も含まれる。 作品
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