タグ

リビングに関するj708のブックマーク (2)

  • 「インターネットの成長は終わらない」--リビングに進出するヤフーの意気込み

    「3年くらい前から構想は話していたが、だんだん実現が見えてきた」――。ヤフー代表取締役社長の井上雅博氏は、電子部品やデバイスの展示会「CEATEC Japan 2006」の基調講演において、現在同社が進めている「Yahoo! Everywhere構想」についてこのように語った。 Yahoo! Everywhere構想は、PCやモバイルで利用しているヤフーのサービスを、テレビやカーナビ、ゲーム機、セットトップボックス(STB)などを経由して利用できるようにすることで、場所の制約を受けず、利用シーンに応じて最適なインターフェースでサービスを提供していくというもの。ヤフーが提供するアカウントサービスYahoo! JAPAN IDを利用することで、機器に制約されずにユーザー向けにカスタマイズされたサービスを利用できるようになる。 その構想の一例として、「Yahoo! Digital Home En

    「インターネットの成長は終わらない」--リビングに進出するヤフーの意気込み
  • サンケイリビング、ブログによる販促キャンペーンを気軽に

    サンケイリビング新聞社は、インターネット上でのクチコミ活性化により商品プロモーションを支援するコミュニティ・サイト「OL100人ブログ隊!」を開設した。 サンケイリビング新聞社は、paperboy&co. のブログポータルサイト「JUGEM」を利用したコミュニティ・サイト「OL100人ブログ隊!」を開設した。企画運営はカレンが担当し、初年度1億円の売り上げを目指すという。 「OL 100人ブログ隊!」は、同社が全国主要8都市で発行するOL向けフリーペーパー「シティリビング」の公式Webサイト「Citywave.com」の読者から選ばれた100人の「シティ登録ブロガー」が商品を実際に試用し、その使用感やお勧めポイントを掲載するもの。つまり、OLによる商品紹介(レコメンド)記事を掲載するブログで、このブログ自体は、ケータイにも対応して女性に人気があるブログポータルサイト「JUGEM」に設置され

    サンケイリビング、ブログによる販促キャンペーンを気軽に
  • 1