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入札に関するj708のブックマーク (5)

  • ヤフオク、入札無料化を検討(ITmedia)

    ヤフーは6月21日、「Yahoo!オークション」の入札・落札の完全無料化を検討していることを明らかにした。現在は「Yahoo!プレミアム」(月額税込み294円)への登録が必要だが、これを不要にして参加の間口を広げ、利用者を増やす狙いだ。 Yahoo!JAPAN IDを3年以上利用しているユーザーとYahoo!BB会員に限り、同日から来年6月20日までの期間限定で入札・落札とも無料とするキャンペーンを始めた。それ以外のYahoo!IDユーザー向けにも検討する。出品手数料の無料化は「考えていない」(同社)という。 Yahoo!オークションは1999年にスタート。2001年に「違法行為や迷惑行為を防ぎ、収益を拡大するため」(同社)として人確認費用を徴収する有料制に移行した(関連記事参照)。 入・落札の無料化は「参加者が増え、場が成熟してきた」ための措置という。ヤフオク上の違法行為はほとんどが出

    ヤフオク、入札無料化を検討(ITmedia)
  • Yahoo!オークションの参加料が無料になる条件

    Yahoo!オークションは出品せず入札するだけでも利用料が必要なわけですが、ある一定の条件を満たせば無料になる参加無料キャンペーンを日から開始するそうです。条件は以下の3つのうちのいずれか。 1.オークションストアへの入札 オークションストアの商品検索 オークションストア全リスト オークションストアが出しているものに対しては、Yahoo!JAPAN IDを無料で作れば誰でも入札できるそうです。これは2006年4月19日(水)~2006年10月31日(火)正午までの期間限定。 2.Yahoo!JAPAN ID(無料)を3年以上使っている場合 つまり、3年前にYahoo!JAPAN IDを作って今も保持している人。私はコレですね。入札するだけなら無料で可能だそうです。出品はできません。 3.ヤフーBBを使っている人 全商品に入札、出品できるとのこと。まぁサービスの一環というわけですね。 参加

    Yahoo!オークションの参加料が無料になる条件
  • トラフィック倍増の仕組み (Limbo (41414).com) | 100SHIKI

    トラフィック倍増の仕組み (Limbo (41414).com) June 18th, 2006 Posted in 未分類 Write comment ミニクーパーが$50.43・・・。 そんな革命的なオークションが実施されているのがLimboである。きわめてゲーム性の高いこのオークション、仕組みはシンプルだ。 「ほかの誰も入札していない、一番低い価格で入札した人が勝者」、である。 ほかの人と同じ値段をいれてしまったらどんな値段だろうが勝者になりえない、という仕組みがユニークだ。人の裏をかいた人が勝ちなのだが、なんだか簡単に勝てそうと思ってしまうところがなんかずるい。 ほかにもプラズマテレビが$3.75とか、iPodが$0.16だとか、うらやましい勝者が並ぶ。 ちなみにここがどうやって儲かっているのか、という点も面白い。このオークション、携帯メールで行うのだが、その携帯メールのトラフィッ

  • 成功するか?グーグルの新しいビデオ広告サービス

    Googleは、新たなビデオ広告サービスで急速な展開を狙っているようだ。 同社は1月に動画をホスティングする「Google Video」のベータ版サービスを開始したが、その滑り出しは必ずしも順調とは言えないものだった。だが、自動入札システムを使い、アドワーズ広告を表示しているサイトにビデオ広告の掲載を可能にする新サービスで、Googleが巻き返しを見せるだろうと専門家たちは考えている。 「これは成功するだろう。ブランド力のある広告主の持つ多額の広告予算が、Googleの広告ネットワークに流れ込むことになる」と、市場調査会社JupiterResearchのアナリスト、Emily Riley氏は予測する。これが「次世代の」オンライン広告になるというのだ。 周知のとおり、Googleは検索結果に連動した形の広告を普及させ、さらにはこれを原動力に時価総額で約1150億ドルの大企業に成長した。Goo

    成功するか?グーグルの新しいビデオ広告サービス
  • グーグル、ビデオ広告配信サービスへ--米紙報道

    New York Times紙が報じたところによると、Googleが今週、ビデオCMを取り扱う新しいサービスを発表するという。同社はこれまでテキストおよびディスプレイ(グラフィック)広告しか扱っていなかった。 このサービスは、同社の提供するテキスト広告などと同じく、主として小規模な企業に向けたものになる。同紙は、GoogleGokul Rajaram氏(製品管理ディレクター)の話として、「ビデオ広告の大部分は小さな企業からのものになるだろう。いまでは、たとえばマウイ島にある小さなリゾートのオーナーがビーチサイドにある自社の素晴らしい不動産物件を撮したビデオを持っている。彼らはそれを広告に入れ、一定の条件に合致したユーザーにリーチすることができるようになる」とのコメントを載せている。 さらに、大企業に対しては、このシステムを使って複数のCMを実験的に流し、テレビでどのバージョンを放映するか

    グーグル、ビデオ広告配信サービスへ--米紙報道
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