タグ

営業と得てに関するj708のブックマーク (1)

  • 「営業日報は諸悪の根源」、『御社の営業がダメな理由』の著者が語る

    2006年5月に出版された『御社の営業がダメな理由』(新潮新書)が、紀伊国屋書店の新書週間ベストセラーランキングの9位(5月29日~6月4日)に入るなど、幅広い支持を得ている。このは、「優秀な営業担当者は育成できない」「売れるかどうかは確率で決まる」などと言い切り、これらのことを前提とした理論的・組織的営業手法を説く。 著者である、グランド・デザインズ(東京・港)の藤篤志社長に話を聞いた。自身も大阪有線放送社(現USEN)で営業担当者、営業マネジャーとして抜群の成績を上げ、人材派遣大手のスタッフサービス・ホールディングスで営業担当取締役を務めた経験を持つ。 ——このでは「営業結果=営業量×営業能力」など、3つの方程式を示しています。このうち、営業能力を伸ばすのは容易ではないため、営業量を増やすことの重要性を説いています。 私は、独立するまでの約20年間、大阪有線放送社と、スタッフサー

    「営業日報は諸悪の根源」、『御社の営業がダメな理由』の著者が語る
  • 1