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検索とローカルに関するj708のブックマーク (2)

  • 消費者の検索行動の状況: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■アイレップSEM総合研究所とクロス・マーケティング、「インターネットユーザの検索行動調査」結果を発表 調査結果要約 1.ウェブ検索に次ぐ検索手段として、ローカル検索が急速に普及している。 2.ローカル検索は、ビジネスシーンよりもプライベートシーンで利用されている。 3.ブログ検索を週1回以上利用するのは、インターネットユーザの1割程度。 4.検索結果の「タイトル」からクリックするサイト、「説明文」からクリックしないサイトを決める傾向がある。 4.の結果が特に面白い。サイトの title が消費者をひきつけるための重要な項目になっている。 ■Web の検索結果に表

  • 「関連性ありと判断するのはタイトル、無関係と判断するのは説明文」 - アイレップ/クロスマーケティング調査 ::SEM R (#SEMR)

    「関連性ありと判断するのはタイトル、無関係と判断するのは説明文」 - アイレップ/クロスマーケティング調査 アイレップとクロスマーケティングが共同でインターネットユーザの検索行動に関する調査を実施・結果を発表した。 公開日時:2006年06月26日 13:00 検索結果の中からクリックするサイトを選ぶ基準は「タイトル」だが無関係と判断するのは「説明文」、そんな結果がアイレップとクロスマーケティングが共同で実施したインターネットユーザの検索行動調査で明らかになった。 「インターネットユーザの検索行動調査」は2006年6月7日、全国 18歳以上のインターネット検索(パソコン経由の検索に限る)利用経験者500人を対象に実施。検索サイト利用時に一番最初にクリックするサイトを選ぶ基準については「説明文に知りたい情報がある」が57.2%、「検索結果の一番上に掲載されている」が30.8%、「知っている企

    「関連性ありと判断するのはタイトル、無関係と判断するのは説明文」 - アイレップ/クロスマーケティング調査 ::SEM R (#SEMR)
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