タグ

答えてねっとに関するj708のブックマーク (2)

  • 長期ダウンの「答えてねっと」、原因はロジックのミス

    マイクロソフトが企画・運営する電子掲示板「答えてねっと」が1カ月以上にわたってダウンしていた問題で、同社は8月22日、原因を公表した。プログラム・ロジックのミスによって予期しなかったループ処理が発生し、4台のデータベース・サーバーのプロセサ稼働率が100%近くになってしまったことが原因だという。依然としてサービスは再開していないが、「すでに問題は解決しており、テスト環境では正常動作することを確認した」(同社)。 答えてねっとはマイクロソフトが2002年7月に開始した、パソコン初心者向けの質問投稿用サイト。同社は答えてねっとのデザインとシステム構成を一新して、今年7月5日に再開させる計画だった。新システムにはSQL Server 2005やASP.NET2.0、.NET Frameworkといった最新のマイクロソフト製品や技術を使う。ところがシステム刷新の際にトラブルが発生し、サービスを再開

    長期ダウンの「答えてねっと」、原因はロジックのミス
  • 暇だよねっと〜「答えてねっと」リニューアル失敗の流れ

    マイクロソフトが運営する無料サポートQ&A掲示板「答えてねっと」が2006年7月5日にリニューアルオープンすると発表されました。しかし、サービス開始は7月10日に延期され、さらにサービス開始から1時間もたずにサービス停止されました。なんともみっともない話ですが、流れを整理してみましょう。 2006年 6月23日 … 事前告知 2006年 6月30日 … 再開を予告して停止 2006年 7月 5日 … 再開できず延期 2006年 7月 9日 … 10日の再開を予告 2006年 7月10日 … 再開後1時間もたずに停止 2006年 7月13日 … サービス停止、思考も停止 2006年 7月18日 … 再開のメド立たず 2006年 7月20日 … すべき事すら分かっていない 2006年 8月14日 … この期に及んで誤情報提供 2006年 8月22日 … 突付かれて仕方なく 2006年 8月28

  • 1