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託に関するj708のブックマーク (4)

  • 「Amazon e託販売サービス」にみる新しいマーケティング発想: DESIGN IT! w/LOVE

    一般的な企業がもつ以下の主要な機能-製造、販売、流通-のうち、販売と流通(+課金)を受託しましょうってサービスのようです。 メリットとしては ・「通常24時間以内発送」による販売拡大 ・委託商品数の上限なし(在庫数はAmazon.co.jp需要予測により設定) ・月末締め翌々月末日指定銀行口座への振込み ・e託セントラルにて24時間オンラインで「販売&在庫レポート」が確認可能 といったことがうたわれています。 確かに、Amazonの「通常24時間以内発送」は魅力だし、SEOにも強いAmazonのサイトで販売されるとすれば、ロングテール的販売効果は得られる可能性は高そうですね。 上記の説明だけだと、アフィリエイトに対応しているか、よくわかりませんが、仮に対応しているのだとすれば、これまでやDVDなどをブロガーがブログで紹介することで販売のサポートをしていたように、Amazonを総合販売代理

  • mF247とAmazon e託販売サービス - 丸山茂雄の音楽予報

    「個人のクリエーターが今よりもっと快適に活動できるようになることが“クリエーター大国”になるには必要なことだ。」という認識があって、内閣府知財戦略部がテジタルワーキンググループの中で色々議論をして、私はその参考人として呼ばれて参加してみたらその中身が面白いのでそれを紹介しています。ところで今日はその紹介を一日だけ休みます。昨日Amazonが「Amazon e託販売サービス」の記者発表会を開き、私がそこに呼ばれて話しをしたのでそのことを書きます。 「Amazon e託販売サービス」についてはニュースで取り上げられていますから、詳細は<こちらのリンク先>を見て下さい。 私は「e託販売サービス」が「個人のクレエーターや小さな創造集団にとってチャンスを非常に高める」と話しをしました。今迄は一個人のインディーズレーベルがCDあるいはDVDをリリースしたとしても一般ユーザーの手の届く範囲にその商品は

    mF247とAmazon e託販売サービス - 丸山茂雄の音楽予報
  • Tail to Noseはインディーズの福音? Amazon、委託販売プログラムを開始 | ネット | マイコミジャーナル

    amazon.co.jpを運営するアマゾン ジャパンは12日、委託販売プログラム「e託販売サービス」の開始を発表した。ISBNコード・JANコードをもつ個人・法人の出版物・CDなどのパッケージ商品を対象に受け付ける。プログラム参加にかかる費用は、「年会費9,000円のみ」(同社)。なお、8月31日まではキャンペーン期間中とし、年会費が無料となる。委託の掛け率は60%。これまで一般流通で扱われることが少なかったインディーズ作品を拡充、同社が在庫として保管することで、商品ラインナップの拡充と「通常24時間以内に発送」する商品の拡大を促進する。 同社はe託販売サービスの開始に際して記者会見を開催。同社メディア プロダクト ヴァイスプレジデントのローレン川崎氏、同社e託販売サービス 統括マネージャーの根来香里氏、に・よん・なな・みゅーじっく(247ミュージック)代表取締役の丸山茂雄氏の3氏が出席

  • アマゾン ジャパン、新サービス開始でロングテール・ビジネス加速:ITpro

    記者発表会にゲストとして登場した元ソニー・ミュージックエンタテインメント社長で、現在インディーズレーベル会社「247music」の代表取締役をしている丸山茂雄氏(左)とアマゾン ジャパン、メディアプロダクトヴァイスプレジデントのローレン川崎氏(右) アマゾン ジャパンは2006年6月12日、出版社やメーカーの商品を委託販売する「Amazon e託販売サービス」を開始した。これまで一般小売店ではなかなか取り扱われなかった小規模出版社やインディーズメーカーなどの企業、および創作活動や出版・制作活動の支援を求める著者やアーティストなどがサービスの対象。同サービスを利用すれば、卸を介することなく購入者に直接、商品を訴求できるため、同社が推し進めているロングテール・ビジネスにおけるテール部分の押し上げにつながるとしている。米国では1998年、英国では2001年に、ドイツでは2006年に入ってから、既

    アマゾン ジャパン、新サービス開始でロングテール・ビジネス加速:ITpro
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