Googleは企業のIT部門をコストセンターから、プロフィットセンターへと変貌させることができるだろうか。 Googleははたして、企業のIT部門をコストセンターから、プロフィットセンターへと変貌させることができるだろうか――その可能性は十分にある。 マサチューセッツ工科大学が主催した「2006 CIO Symposium」の基調講演で、こうしたやり取りが行われた。聴衆の質問に答えたのは、基調講演の論者で、Googleの副社長兼ゼネラルマネジャーのデイビッド・ギロード氏である。同氏は、Googleのエンタープライズ事業全般を統括している取締役だ。 ギロード氏は講演とその後に行われたインタビューの中で、Googleがエンタープライズ分野で実現させたいと思っているアイディアの1つに、企業内検索においてGoogle検索技術とコンテキスト広告を連動させて用いるというものがあると述べた。 インタビュ
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