今夕、PiczoのCEO含む経営陣とSan Franciscoで2時間ほど議論する機会があり、成り行き上、本Blogで同社を紹介する旨約束してしまったので約束通り書いてみたい。(と言っても、彼らは日本語が読めないが・・・・。) Piczoは2004年設立。「フリーフォーマットのコンテンツ(Webページ)」が作成出来る機能が売りのSocial Networking Serviceである。PageView等の詳細は、2ヶ月ほど前のTechCrunchに説明があるので参照されたい。(Unique Visitor:月間1000万人、PageView:月間25億。ComScoreのデータによると、2006/08時で米国内SNS PageViewランキング第五位。) 利用者のDemographicが面白く、4分の3の利用者は13~16歳に集中する。20年も歳が離れた連中の趣味嗜好は正直わからないが、試
![ソーシャルネットワーキングサービス:Piczoについて](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2ad43d53fd5dc75e5e0d29af0f89b089e08047e3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdavidtakeuchi.typepad.com%2Fblog%2Fimages%2Fpiczo_top.jpg)