ディー・エヌ・エー(DeNA)とCATWALKは6月7日、電子商取引(EC)サイト上で、顧客のブログを利用して商品宣伝を行えるASPサービス「BLOG CORE MALL(ブログ・コア・モール)」の共同販売を始めた。ECサイトの運営事業者に向け、DeNAのアフィリエイト広告サービス「アフィリエイト2.0」と、CATWALKのブログ構築システム「PwBlog」を組み合わせて提供する。 BLOG CORE MALLは、ECサイトの顧客にアフィリエイト広告機能付きのブログサービスを提供し、口コミによる商品宣伝を促す。従来のアフィリエイト広告/ブログサービスと異なり、ブログサービス上から検索可能なアフィリエイト広告対象商品を、自社ECサイトの商品のみに限定できる。 ブログの増加にともない販路を拡大できるほか、検索エンジン最適化(SEO)効果を見込めるという。またポータル機能を備え、口コミによる情報
ファンコミュニケーションズとアイビィ・コミュニケーションズが運営するブログポータル「BlogPoeple」は、アフィリエイトサービスのリンクをリスト配信するサービス「Affi☆List(アフィリスト)」を6月1日より開始する。利用は無料。 Affi☆Listは、A8.netのアフィリエイトプログラムを利用したアフィリエイトリンクのリストを自身のブログに表示できるサービス。A8.netのアフィリエイトIDを設定しておくことで、リンクリストが毎週自動更新され、リンクリストから商品が購入された場合にはA8.netの紹介料が支払われる。 また、ベネトンリーテイリングジャパンとが運営するECサイト「BENETTON ONLINE SHOPPING」と連携し、同サイトの売れ筋商品リストをAffi☆List向けに配信するサービス「BlogPeople loves UNITED COLORS OF BEN
バリューコマース(ブライアン・ネルソン社長兼最高経営責任者)は、ECサイト(広告主)がRSSで提供している最新情報をバナー広告に組み入れて配信する「RSSバナー」を開発、JA全農JAタウンとショップジャパンへの提供を行ったと発表した。 ショッピングサイトの集客力を強化するため、店長ブログを併設して最新情報をRSSで提供したり、売れ筋情報をRSSに変換したりするなどのWEB2.0的なマーケティング手法が試行されている。「RSSバナー」は、これらECサイトが顧客向けに提供している最新情報をリスト形式でバナーに組み込んだ新しい広告。ECサイトは特別な登録や作業を必要とせず、その内容をそのままバナー広告として配信することが可能となる。 アフィリエイターは、ECサイトが提供する最新情報をバナー広告上で自動的に配信されるため、新製品やキャンペーン情報を逃さず読者に伝えることができる。また、タイトル、説
スクウェア・エニックスとゼイヴェルは5月22日、このほど設立した合弁新会社「スタイルウォーカー」で、ファッションに特化した女性向けSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を今夏に始めると発表した。 PC・携帯両対応で、F1層(20~34歳女性)がターゲット。アバターが利用でき、洋服を販売するECサイトと連動するのが特徴だ。会員登録すれば無料で利用できるようにし、初年度50万会員の獲得を目指す。 アバターは、スクエニが開発したアバターエンジンを利用して作成する。アバター用の洋服アイテムはゼイヴェル提携先のファッションブランドから提供。アバターアイテムは、無料・有料ともにラインアップする。 ゼイヴェルが運営するECサイト「girlswalker.com」などと連携し、洋服が実際に購入できるようにする。気になる服をアバターに試着させる機能や、今年のトレンドをアドバイスしてくれる「カリスマバー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く