タグ

GIGAZINEとSNSに関するj708のブックマーク (6)

  • 英国放送協会による2006年度の衝撃的な写真

    英国放送協会(BBC)が選ぶ2006年度のインパクトのあったニュースに関連する写真12枚。やはり心に残る度合いが大きいのか、死に関連する写真が多いです。 詳細は以下から。 BBC News | In pictures: Photos of the year 2006 スーダン難民キャンプの少女。 イスラエル軍が侵攻したレバノンの様子。 北朝鮮韓国の国境に置かれている机。 家でのブッシュ大統領。 バグダッド中心部カラダ地区の繁華街で爆発した自動車爆弾。 今年度オスカーを手にしたウィザースプーン。 高病原性鳥インフルエンザ(H5N1)で死んだ鳥。 餓えて死んだシマウマとその横を通るマサイ人。 約160平方kmが山火事で焼かれたカリフォルニア。 カシミールの銃撃戦で殺されたと思われる人と不発の手榴弾。 地雷で死亡した6人のスリランカ政府軍兵士の埋葬。 ジダンの頭突き。

    英国放送協会による2006年度の衝撃的な写真
  • 飲食店でサイト分類 - 萌え理論ブログ

    流行る要素を考えてみる 味…甘口や辛口や苦味や旨味や・自分一人では分からない 接客…コメント欄もトラバ欄もないブログは立GUI蕎麦屋 立地…○×ニュースサイトから徒指1クリックの物件です 値段…読むのに掛かる時間/専門家のブログほど高い 栄養…情報価値・栄養過多もそれはそれで健康に悪い 鮮度…生物(時事)は賞味期限付き・加工品は持つ 内装…CSSやブログパーツやイラストや動画やFLASHや チェーン系・特権階級から大衆(衆愚)まで 高級レストラン 企業・有名人ブログ「コメント欄はネクタイ着用で」「店長を呼べ」 ファミリーレストラン はてブ人気エントリ「プロブロガーの登竜門」「いつみてもGIGAZINE」 ファーストフード はてブ注目エントリ「はてブではてブ論」「非モテのスマイル¥0」 牛丼屋 2ちゃんねる「そんな事より1よ」「僕の厨房も閉鎖されました」 ラーメン SNS「病み付きになる」

    飲食店でサイト分類 - 萌え理論ブログ
  • FC2ブログ、月間アクティブユーザー数が日本一に

    ブログファン調べによると、FC2ブログが月間アクティブユーザー数日一になったそうです。 今年3月のFC2ブログのページビューは10億(現在14億)、月間アクティブユーザー数は19万人(現在26万人)とのこと。 詳細は以下の通り。 FC2インフォメーション 6ヶ月でページビュー・アクティブユーザー数は1.4倍というから、なかなかの勢いです。 で、FC2ブログから感謝の気持ちということで、指定されたURLにトラックバックした先着2000名に、FC2IDポイントを500ポイント(1ポイント=1円)をプレゼントするそうで。 詳細はおそらく上記スタッフブログにそのうち出るのではないかと。

    FC2ブログ、月間アクティブユーザー数が日本一に
  • 携帯電話からの検索経験は57%、ブログ閲覧経験は26%

    「ケータイ2.0調査報告書2006」によると、携帯電話からの検索経験は57%、ブログ閲覧経験は26%だそうです。ちなみに、モバイルSNSは13%でした。 それぞれの詳細については以下の通り。 ケータイ2.0調査報告書2006 | インターネット生活研究所 「モバイル検索」の経験がある人は、「よく利用する」「わりと利用する」人を合わせて19%、「たまに利用する」人まで含めると57%だそうで。 利用したことのあるサービスの詳細は以下のような感じ。 これらの数値、1年後にはどこまで上がっているのでしょうかね。携帯電話からRSSでニュースの一覧チェックとか、かなり便利だと思うのですが……。

    携帯電話からの検索経験は57%、ブログ閲覧経験は26%
  • YouTubeとワーナーが提携

    現地時間の9月18日、YouTubeとWarner Music Group Corp(WMG)が提携を発表しました。WMGに所属するアーティストの舞台裏風景やインタビュー、オリジナルのコンテンツをYouTube上で配信するそうです。 一瞬、目を疑いましたが事実のようです。このままつぶれずに成長していってくれればよいのですが、ユーザーの反応が気になるところ。 提携の詳細は以下の通り。 Warner Music Group and YouTube Announce Landmark Video Distribution and Revenue Partnership(YouTubeのプレスリリース) Warner Music Group and YouTube Announce Landmark Video Distribution and Revenue Partnership(ワーナーミュ

    YouTubeとワーナーが提携
  • SNSにハマる理由は再会と恋

    わからないでもないですが、そんなにハマるものなのでしょうかね? アイシェアの調査結果によると、SNSを利用している人は全体の34.2%。女性は41.4%。 SNSへのアクセスは1日1~2回が24.2%、3~4回が16.5%、10回以上が12.2%。 また、1日に10回以上アクセスする人の1日の利用時間は3時間以上が最も多く、56.4%。なお、SNSにログインして1日10回以上アクセスする相手の数は、50~100人が27.5%。もはや依存症なのでは…。 詳細は以下の通り。 アイシェア プレスリリース: 意識調査『SNS依存。理由は再会と恋?依存と自覚 42.5%』 SNSサイトで登録している友人(知人)リストの数は、5人程度が35.2%、6~10人が20.6%。 そしてなんと、オフ会への参加は全体の34.4%がアリ。私などのような古い世代の人間だとちょっと考えられないことなのですが、社交的な

    SNSにハマる理由は再会と恋
  • 1