Google、ランディングページ品質の評価をコンテンツネットワークに適用へ Google、コンテンツビッドにランディングページの品質評価を加算。ユーザエクスペリエンスの乏しいページをリンク先ページに指定している場合、コンテンツネットワークからのトラフィックが減少する可能性あり。 公開日時:2006年11月07日 09:59 米Googleの広告品質担当プロダクトマーケティングマネジャーは2006年11月6日、Google AdWords公式ブログ「Inside AdWords」において、ランディングページ品質に関する変更を数日内に実施することを明らかにした。 Googleは2005年12月より、キーワードの品質を評価し、最小入札価格を決定するために使用される「品質スコア(Quality Score)」にランディングページ品質の評価を加え始めた。今年7月にMFA対策で品質判断方法が強化されて
![Google、ランディングページ品質の評価をコンテンツネットワークに適用へ ::SEM R (#SEMR)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/571c1fec2fe73c3a13b702681e7a8d32f18a18c2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.sem-r.com%2Fimages%2Fse%2Fsemr-logo-fb-150x210.jpg)