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W3CとGIGAZINEに関するj708のブックマーク (2)

  • 飲食店でサイト分類 - 萌え理論ブログ

    流行る要素を考えてみる 味…甘口や辛口や苦味や旨味や・自分一人では分からない 接客…コメント欄もトラバ欄もないブログは立GUI蕎麦屋 立地…○×ニュースサイトから徒指1クリックの物件です 値段…読むのに掛かる時間/専門家のブログほど高い 栄養…情報価値・栄養過多もそれはそれで健康に悪い 鮮度…生物(時事)は賞味期限付き・加工品は持つ 内装…CSSやブログパーツやイラストや動画やFLASHや チェーン系・特権階級から大衆(衆愚)まで 高級レストラン 企業・有名人ブログ「コメント欄はネクタイ着用で」「店長を呼べ」 ファミリーレストラン はてブ人気エントリ「プロブロガーの登竜門」「いつみてもGIGAZINE」 ファーストフード はてブ注目エントリ「はてブではてブ論」「非モテのスマイル¥0」 牛丼屋 2ちゃんねる「そんな事より1よ」「僕の厨房も閉鎖されました」 ラーメン SNS「病み付きになる」

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  • ekken♂ : 検索結果で有利になってどーすんの? - 石川一靖さんのコメント

    検索結果で有利になる知られざるHTMLタグ5種類 - GIGAZINE 見たこともないようなタグがいっぱいあった。 W3C的にどうなのよ?マークアップ言語的にどうなのよ? という意見もあったけど(SEO末転倒:メモランダム)、正直よくわからん。 ただ、間違いなく言えることは、たとえ検索結果で有利になろうと、そこから来訪した人が面白いと思うことを書いていなければ、その検索上位になるための努力はクソの役にも立たないということ。 こんな普段使わないようなタグを、一生懸命取り入れる工夫をするよりも、多くの人が面白いと思えるような話題を提供する方が大事だと思う。 追記 08月25日 lstyさんからトラックバックいただいたので、ちょっと反応。 他人の不幸は蜜の味: ブロガーがSEOを語る際に抜けがちな前提えっけんさんの論調は、「検索で来た人が、そのブログを見て『面白い』と思わなければ、ブログの読

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