タグ

mdに関するj708のブックマーク (9)

  • (1)短大卒・専業主婦が1部上場企業社長になったわけ (ブックオフ社長橋本真由美の「最強の現場の創り方」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    「どうしてブックオフで買ってしまうのだろう」 “ビジネスモデル”で考えると、ブックオフの仕組みは恐ろしいほど単純だ。古を額面の10分の1で仕入れ、半額で売る。売れなければ100円に値下げする。単品管理もMDもあったものじゃない。客の眼からも同様だ。自分を例に考えてみても、クルマで行ける範囲に古書チェーンはいくつも存在する。在庫は持ち込むお客次第なので、並ぶに基的に差はないはず。にもかかわらず、ブックオフだけがめったやたらに強い理由はどこにあるのだろうか。 今回の取材に同行して、理由は店頭そのものにあると気がついた。店頭とはすなわち現場、そしてそれを支える人間のことだ。 その強力な現場が作り出されるまでの経緯を、1号店の現場からたたき上げて社長に就任した橋真由美氏が語り下ろすのがこの連載だ。「人を育てるノウハウは、マニュアルと違って一朝一夕では真似できない」という自信ゆえか、語り口の

    (1)短大卒・専業主婦が1部上場企業社長になったわけ (ブックオフ社長橋本真由美の「最強の現場の創り方」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • NBonline(日経ビジネス オンライン):エラー・メッセージ

    ご指定のファイルが存在しません お手数ですが、URLをご確認のうえ、再度お試しください。

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    2024夏休み旅行 神戸・2日目【前編】 zfinchyan.hatenablog.com ↑1日目はこちら 6:50 わたしと夫だけ先に起床 前日に買っておいたお芋のパンで朝ごはん 昨日の疲れからか、なかなか息子たちが起きてこなかったので、ゆっくり寝かせてから10:00にホテルの下にあるプレイゾーンに行って、パターゴルフやバス…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • 外貨獲得手段としての軍需産業 - 非行型愚夫の雑記

    原書房「世界軍事情勢〈2005年版〉」P91-92より 軍事3大国、軍需産業の動向 冷戦後、全世界的に軍備削減、国防費節減期を迎え、米国初め、欧州各国ともに、軍需産業界は生き残りをかけ、国内は勿論のこと、国境を越えて、再編期を迎え、軍需産業界は斜陽産業となった。 しかし01年米同時多発事件以降、アフガン、イラクを中心とする紛争の再発で、軍需産業界は再び活況を呈し始めた。 a.米、軍需産業、新兵器開発に再び活況 米国は、01年9月予想だにしなかった国土の政経中枢地区のNY、ワシントンへ同時多発テロ攻撃受け、全国民総決起、01年アフガン中心にテロ壊滅作戦、続いて03年イラクに対する大量破壊兵器の拡散阻止ねらいに開戦、加えてWMD拡散の危機に直面、米土を初めとする同盟諸国へもMDシステムの早期配備の必要性に迫られ、米大手軍需産業界は受注増迎え、現在ロッキード・マーチン、ノースロップ・グラマン、

    外貨獲得手段としての軍需産業 - 非行型愚夫の雑記
  • 謎の中・韓国系会社『HISAHITO.JP』でメアド収集? - 新しいTERRAZINE

    御命名9月6日御誕生になった文仁親王殿下の第一男子は,悠仁(ひさひと)と御命名になりました。 平成18年9月12日:宮内庁早速、ドメインが取られている。→whois http://hisahito.jp/ ひさひとーさま Hisahito-sama 祝! ご出産おめでとうございます! なんで「ー(長音)」付き? それに出産したのは紀子さんだろ? だから「紀子さま ご出産おめでとうございます!」か「悠仁さま ご生誕おめでとうございます!」が正しい。どうも日人じゃ無さそうだ。 Please give respect to the new prince of Japan! May the Japanese Empire and culture live long and strong! 日の新しい皇子に、敬意を払いましょう! 日帝国と日文化が永く強くあらんことを! うは! なんかスゲーこ

    謎の中・韓国系会社『HISAHITO.JP』でメアド収集? - 新しいTERRAZINE
    j708
    j708 2006/09/15
    [ttp://][Flash][FLASH][JAPAN][japan][WWW][Live][LIVE][韓国][会社]
  • hisahito.jp(?)からメールが来た - 新しいTERRAZINE

    「謎の中・韓国系会社『HISAHITO.JP』でメアド収集?」に対してと思われるメールが来たよ。 差出人: johan Vitkowski <*********@hotmail.com> 送信元: hotmail.com 宛先: terrazine@gmail.com 日付: 2006/09/14 17:35 件名: hisahito.jp 貴方がお書きになったブログに写真(アミュー、宮宗に関する写真)が載っていると思いますが、 これはブログの記事とは一切関係ないという知らせを会社の方から連絡を受けました。 これは、著作権法に違反するばかりでなく、両者のイメージダウンになります。 両者はお互い関係ないものですので、お手数をおかけしますが、 AMUとwww.hisahito.jpを切り離していただくようおねがいします。 それから、 "Jonathan Witte's" のwhois 情報も削

    hisahito.jp(?)からメールが来た - 新しいTERRAZINE
  • 間抜けな話だけどしょうがない話 - 私は私だけのみかた

    iPod対応、マツダなど自動車メーカー3社が開始へ - CNET Japan 対応とか何とかだとすぐiPodを格納してどうこうとか充電がどうこうとかDockがとかインターフェースがどうこうとか言う話になるんですよ。 馬鹿ですか。 真に必要なのはラインイン端子だけだっつーの!カーステの正面にそれがついてるだけで解決する話なの!バッテリーは内蔵してるし理想的なインターフェースはもうついてるし運転中は流しっぱなしにするし場所なんか助手席においとけばいいの!(泣) というわけでこないだから自動車会社で働き始めた大学の後輩に聞いてきました。 「せんぱーい、なんか良いFMトランスミッタ無いすか?今のやつ電波弱くて」 どあほう。 「えー」 なんで俺がお前に車関連の事を聞かれなければならんのだ。中の人だろお前 「だってもう既にある僕の愛車にはラジオしかついてないんですよー」 前から思っていたのだがその純正

    間抜けな話だけどしょうがない話 - 私は私だけのみかた
  • 携帯の音楽利用は一割以下、楽天リサーチ調査

    楽天リサーチ株式会社は、株式会社三菱総合研究所と共同で携帯電話の利用状況などを調査する「第22回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査」を行なった。今回の調査では、携帯電話の音楽利用等について調査。対象は、15〜69歳までの男女で、調査は6月7〜12日にかけてインターネットで行なった。 回答者は合計2,400人(男女比50%:50%)。携帯電話に関連する主要調査については、NTTドコモ(43.3%)やau(24.2%)、ボーダフォン(18.7%)、TU-KA(2.3%)の主要キャリア4社の携帯電話利用者2,122人(回答者の88.4%)が対象となる。 ここ3ヵ月以内にオーディオプレーヤーや携帯電話を使って音楽を聴いた人の割合は、携帯電話が全体の9.2%。デジタルオーディオプレーヤーが23.9%、MDプレーヤーは11.7%で、携帯電話で音楽を聴いている人の割合はまだ少ないことが分かる。

  • 携帯の音楽再生機能、利用率は9.2%

    楽天リサーチと三菱総合研究所は、携帯電話の音楽再生機能などの利用動向を調べたアンケート結果を発表した。携帯電話で音楽を聴くユーザーは9.2%となっている。 同調査は6月7日~12日、Webサイト上で実施された。有効回答数は2,400人で男女比は50%ずつ。このうち、携帯電話ユーザーは全体の88.4%にあたる2,122人となった。 過去3カ月間で、携帯電話の音楽再生機能で楽曲を楽しんだ人は、携帯ユーザーのうち9.2%となった。一方、iPodなどの専用プレーヤーで音楽を楽しんでいる人は23.9%、MDプレーヤーを使っている人は11.7%。 携帯電話で音楽を聴く場合、パソコン経由でCD楽曲を音源としている人は60.6%、携帯サイトから楽曲ファイルをダウンロードしている人は40.7%、ファイル交換ソフトや友人からもらった楽曲ファイルを聴く人は14.9%、パソコン向け音楽配信サイトで購入した楽曲ファ

  • 1