タグ

turboに関するj708のブックマーク (2)

  • 「YouTube」を使った広告モデルは疑問でいっぱい - すちゃらかな日常 松岡美樹

    今年の後半から「YouTube」を活用した広告モデルが活発化しそうだ。だけど私にはかなり疑問がある。ホントにユーザは投稿された広告動画を素直に観るのか? そんなカンタンじゃないだろう、って話だ。 いまやIT系経済誌は、「YouTube広告にはバラ色の未来がある」みたいな煽りでいっぱいである。 ソフトウエア開発ツール・ベンダーの老舗である米ボーランドは,8月に発表した新製品「Turboシリーズ」の広告をYouTubeに投稿している。Turboシリーズは主にプログラミングの初心者向けツール。同社は「プログラミング人口を広げるためにいつもいろいろな方法を考えている」(デベロッパーツールズ事業部の藤井等マーケティングディレクター)とし,YouTubeへの広告動画投稿もその一環だという(中略)。 高い広告費を払ってTVで放映するためではなく,YouTubeやその類似の動画共有サイトに投稿するために

  • 日本IBM、大和研究所でCellブレードサーバーをデモ

    アイ・ビー・エム(IBM)株式会社は20日、報道関係者向けにプレスセミナーを実施し、内永ゆか子ジェネラルマネージャーが大和研究所で行なわれている取り組みについて紹介した。 日IBMの開発製造部門は、主に大和、藤沢、野洲、豊洲の4カ所に事業所を構えており、従業員数は約2,400人前後。うち大半が大和に所属している。製品とサービスとしては、ミドルウェアやツールなどのソフトウェア、およびサーバー、ストレージ、プリンタなどを扱う。 その中でも同社が特に注力しているキーワードが“製品開発へのイノベーション”で、オープンなインターフェイスおよび顧客とのコラボレーション、複合領域とグローバルな展開に積極的に取り組んでいる。 一例として、他社の製品開発にIBMが支援し、IBMがPCやサーバー分野、ソフトウェア分野で培ったノウハウを取り入れる「R&Dイノベーションサービス」を実施しており、顧客の開発コ

  • 1