タグ

2012年2月28日のブックマーク (4件)

  • 明日は都心でも大雪に(2012年2月28日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp

    関東は明日未明から昼過ぎは雪で、朝の通勤通学時間帯に都心も積雪の心配があります。 日付近は冷たい空気に覆われている上に、州の南を低気圧が東へ進むため、 関東は未明から雪が降り始める見込みです。 東京や神奈川、埼玉、千葉(北西部)を中心に、昼過ぎにかけて雪が降り積もり、大雪になる恐れがあります。 日気象協会では、明日の関東の雪を下のように予想しています。 ◆日気象協会15時発表の最新の見解 (明日29日未明~15時)都道府県地域降雪量

    ja9
    ja9 2012/02/28
    明日2/29は雪に注意。
  • 主要ソーシャルゲームの課金額から考察する・・・「データでみるゲーム産業のいま」第7回 / GameBusiness.jp

    今回も、前回に引き続きソーシャルゲームコンテンツの話題を続けます。前回は主にユーザープロフィールに焦点を当てた内容でした。今回はマネタイズの観点から主要コンテンツを考察いたします。 対象としたコンテンツは『サンシャイン牧場』『怪盗ロワイヤル』『ブラウザ三国志』『探検ドリランド』『聖戦ケルベロス』の5。いずれも現在のソーシャルゲーム市場を代表する有名コンテンツです。今回は、各コンテンツのMAUの中から課金ユーザー(MPU)を抽出し、その調査結果から各コンテンツの課金状況を算出しました。 【図1】をご覧ください。これは、昨年12月における、上記コンテンツそれぞれの「売上高」「課金率」「ARPPU(有料ユーザーひとりあたりの売上高)」を同一マップ上にプロットしたバブルチャートグラフです。バブル(円)の大きさはARPPUのスコアの大小と連動しています。 最初に目につくのは、GREEの2タイトル(

    ja9
    ja9 2012/02/28
    掲載データは、約2万サンプルを対象としたインターネット調査の調査結果を元に、訪問調査/毎月実施/1,200サンプルの社会調査をベースに構築したウェイトバック値(補正係数)により拡大集計したもので、推測値です。
  • More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記

    金曜日のブログで「ソーシャルメディアを使って業績躍進は至難の業」と言ってみる。王様の耳はロバの耳・・・というエントリーを書いたのだが、日の日経ビジネスのオンラインのメルマガで、正反対のタイトルを見つけた。 「無印良品はなぜソーシャルメディアで儲けられる?」という、世間一般的には「へー。ソーシャルメディアが旬なんだ」的な記事なのだが、自分的には???? であった。大日経様に楯突くのはドンキホーテみたいで滑稽だが、かなりの見地の差があるのでちょっと比較して見たい。 まず。 これが日経デジタルマーケティングが集計したというFacebookやTwitterで売り上げを伸ばしている企業ランキングだ。まずこの集計・評価方法に異論を申し立てたい。 調査は、フェイスブックのファン数とツイッターのフォロワー数の合計値が高い100の企業・ブランドを抽出し、「総合スコア」を使ってランキングにした。まず、企業・

    More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記
    ja9
    ja9 2012/02/28
  • PHP: V8js - Manual

    Getting Started Introduction A simple tutorial Language Reference Basic syntax Types Variables Constants Expressions Operators Control Structures Functions Classes and Objects Namespaces Enumerations Errors Exceptions Fibers Generators Attributes References Explained Predefined Variables Predefined Exceptions Predefined Interfaces and Classes Predefined Attributes Context options and parameters Su

    PHP: V8js - Manual
    ja9
    ja9 2012/02/28
    何に使えば、、、マクロとか?