2011年3月22日のブックマーク (1件)

  • ディザスタリカバリ対策を再点検する際に役立つ3つのホワイトペーパー

    事業継続計画(BCP)の一環として、予期せぬシステムダウンへの対応手順の確立は非常に重要だ。稿では、災害復旧(ディザスタリカバリ)対策を含めた自社の事業継続のために、IT管理者が考慮すべき項目を解説したコンテンツを紹介する。 災害復旧対策を3つの手順で解説 災害復旧のための必須ガイド:ITおよび事業の継続性を確保するには 提供:Vision Solutions(11ページ) このホワイトペーパーでは、IT管理者に課せられた任務とは「高い費用効率を維持しながら、計画外の機能停止が事業に与えるリスクとその影響を最小限にする」こととしている。また、「どういう事態が発生した場合でも、情報資産(データおよびアプリケーション)が常に利用できる状態を確保することが求められている」という。 その上で、災害復旧と事業の可用性(アベイラビリティ)の概念の理解、ダウンタイムが与える影響のコスト算出などを解説し

    ディザスタリカバリ対策を再点検する際に役立つ3つのホワイトペーパー
    jaa03012
    jaa03012 2011/03/22
    ディザスタ