タグ

ブックマーク / predge.jp (2)

  • 電話相談件数が320%増加!読者の意表を突くインタラクティブな雑誌広告 | PR EDGE

    Case: Fake up 今や雑誌やWebに掲載されているセレブやモデルの広告写真は、フォトショップで修整・加工されているのが当然だと大勢の人が認識しています。それゆえ、修整前の写真が表ざたになった際には、人々の知りたい欲求を喚起して、衆目を集めることが多々あります。 そんなインサイトに着目してアルゼンチンのとある慈善財団「La Casa del Encuentro」は、読者の意表を突くユニークな雑誌広告を作りました。そのクリエイティブがこちらです。 「Over Lady」という名の化粧品を告知するために、メイクアップした綺麗な女性の姿が描かれたビジュアル。 左下には「写真をスマホでスキャンしてみてください。メイク前の姿が見られ、Over Ladyのパワーがわかりますよ」と記載されています。 興味を持った読者が実際にスキャンすると… 痛々しいアザだらけの姿がディスプレイに写し出されます。

    電話相談件数が320%増加!読者の意表を突くインタラクティブな雑誌広告 | PR EDGE
  • 有能なJava開発者140名を採用することに成功した『ゲームを使った採用試験』 | PR EDGE

    Case: Bitfection ゼネラル・エレクトリック社のグループ企業の一つで医療関連製品を扱うGEヘルスケア社は、ハンガリーで、“ゲームを使ってJava開発者を大量採用する”という画期的な採用キャンペーンを実施し、大成功をおさめました。 Bitfection from Laboratory Group on Vimeo. GEヘルスケア社は、新たな産業インターネット導入により、ヘルスケア産業の抜的な改革に乗り出しています。今回、この目的を達成すべく、Java開発者の大量募集を行うことになりましたが、同社が採用活動のツールにしたもの、それが“ゲーム”でした。 同社によると有能なJava開発者の多くは、テレビを観たり新聞に目を通すことはないため、これらの媒体で募集広告を掲載してもあまり効果が期待できないといいます。彼らは熱狂的なゲームファンであるといい、ゲームを通してJava開発者にリ

    有能なJava開発者140名を採用することに成功した『ゲームを使った採用試験』 | PR EDGE
    jacknicon
    jacknicon 2014/10/02
  • 1