若い女性に圧倒的な人気を誇ったメディア「MERY」が再開する。著作権と正確性の問題で休止して1年。復活への戦略に注目が集まる中、BuzzFeed Newsは山岸博社長と江端浩人副社長にインタビューした。再開が決まってから、2人がメディアの取材に応じるのは初めてだ。【BuzzFeed Japan / 伊吹早織、古田大輔】 DeNAが掲げたキュレーションメディア戦略の中核だったMERYだが、DeNAは単独での再開を断念。8月に小学館と共同出資で「株式会社MERY」を設立し、再開に向けて準備を続けていた。 まず、インタビューの要点をまとめた。 ・編集部は大学生ら「公認ライター」50人を含めて100人規模 ・公認ライターの記事を校閲と編集者でチェックして公開 ・画像の著作権確認を徹底する ・コンテンツの量よりも質で勝負する ・配信先はまずはアプリとサイトで ・動画コンテンツにも取り組む ・収益目標
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く