前回に引き続き、今回もオンライン会議についてご紹介します。 今回は、オンライン会議の「進め方」についてご紹介します。会議の主催自体は手間も多く、プレッシャーに感じる時があります。 さらに、オンラインになると負担はより一層増えますよね? 「オンライン会議の進め方がわからない」 「オフラインと同じように会議をしてしまう」 「議論が白熱しない」 そうなるのは、オンライン独特の会議方法を知らないからです。 オンラインならではの進め方を知ることで、もっと気楽に、そしてスマートに会議を進めることができます。その秘訣を3つご紹介します。※追加で細かな注意点を7つ。 今回も参考書籍はこちらです。"オンラインでの「伝え方」ココが違います!"作者:矢野香さん。 リンク www.yoblog.org オンライン会議を主催する時に気を付けるべき3つのこと ①オンライン会議のルールを明確にする ルールはメールで事前
![オンライン会議を主催する時スマートに進める3つの方法【web会議】 - ようの読書記録](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f5f5d12bfde55b0a9ebc78fd50ca070793b19e66/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkoyoux%2F20210414%2F20210414175955.jpg)