2015年6月15日のブックマーク (3件)

  • ちょっとだけ幸せな気持ちになれるかもしれない23の雑学|カラパイア

    この画像を大きなサイズで見る 生きてるだけでもうけもん。のはずなのだが、日々の繰り返しの中で、たまにはクサクサすることも。そんな時は、これらのたわいもないマメ知識めいたものを知ることで、ちょっとだけ気分転換してみればいいと思うんだ。 1.ラッコは寝てる間に離れ離れにならないように手をつないで眠る この画像を大きなサイズで見る 2.ノルウェーは一匹のペンギンにナイトの称号を与えたことがある。 この画像を大きなサイズで見る そのペンギンの名前は名誉連隊長・ニルス・オーラヴ 3.誰かの笑顔を一度も見たことがない視覚障害者も、うれしいときには笑顔を見せる。微笑むことは人間の自然な反応のひとつなのだ この画像を大きなサイズで見る 4.4000万分の1の確率であなたは誕生し、あなたの祖先は一人子孫を増やすことに成功した。 この画像を大きなサイズで見る 5.ミッキーマウスとミニーマウスの声優は実生活で結

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  • 【Unity 5】UnityがSketchup(skp)に対応したので椅子とか家とかディズニーランドとか色々読んでみる - テラシュールブログ

    Unity 5.1よりSketchupフォーマットにネイティブで対応し、FBXへ変換せずともUnityエディタでロード出来るようになりました。 またSketchupのフォーマットは他のFBXモデルと異なり、Generate Back FaceやMerge Coplanar facesといった設定が追加されており、Unit conversionもメートル単位だけでなく他の単位も設定可能になっています。 ただSketchupを使用する上で、幾つか気になっている点があります。 それはフォーマットの性質か作成者の腕なのか元々ゲーム用ではない所なのか分かりませんが、使用しているマテリアルの数が非常に多い点です。 例えば下のような家のモデルは、大体500batches(333 setpass)で描画されています。リアルタイムシャドウをONにすると、1500batchesくらい行きます。 ガラス(透明性

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  • 30歳超えてからゲーム業界に転向してみた。 / Λ(ラムダ)

    再生(累計) 1488617 コメント(累計) 928 お気に入り 3178 ランキング(カテゴリ別) 過去最高: 4 位 [2015年06月16日] 前日: -- 【よくある質問】 Q.なぜいつまでも業界に入ってからの話をしないのですか? A.作品は「業界に入るに至るまで」を描いている漫画です。 Q.絵師さんに支払った費用は? A.ここで具体的な値段を出すと、それが基的な費用だと思われて絵師さんに依頼されてしまった際に 絵師さんに迷惑がかかってしまいますので、意図的に描写していません。 【他の漫画】 けもフレがーでーんレポ漫画 /comic/31050 サキュバス部! /comic/28282 しゅうかつフレンズ /comic/26240 【実話】「20代後半だけど、コミケに初めて出展してみよう!」→結果… /comic/15437 【生放送コミュ・ラムダすて~しょん】co25862

    30歳超えてからゲーム業界に転向してみた。 / Λ(ラムダ)