2021年12月15日のブックマーク (2件)

  • Unityで、PBRなライティング環境をセットアップしてみよう - SEGA TECH Blog

    こんにちは。セガ・インタラクティブ技術統括室の大森です。 TAとして、アーケードタイトルにUnityを採用する際の描画設計を お手伝いしています。 Unity5以降、Unityの標準シェーダーにはPBRワークフローが採用されています。アート素材の量産性が高いことから すっかり普及したPBRワークフローですが、その恩恵を受ける為にはフォトリアル系の知識が欠かせません。 ところで、Unityプロジェクトの初期設定は、旧来シェーダーでの絵作りとも互換性を保つように設定されていて、そのままPBRワークフローを始めると混乱を招く部分があります。社内では この混乱を避ける為、プロジェクト立ち上げ時に、カラースペースやライティング単位を設定しておく事を勧めています。 この記事では、ライティング環境のセットアップに使えるシェーダーやスクリプトを共有しつつ、具体的なライティング設定の一例を紹介します。ぜひハ

    Unityで、PBRなライティング環境をセットアップしてみよう - SEGA TECH Blog
  • おもろい陰謀論調べたから語る : 哲学ニュースnwk

    2021年12月15日10:00 おもろい陰謀論調べたから語る Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 21/12/15(水)02:08:29 ID:VM5A マッドフラッドって奴なんやが 3: 名無しさん@おーぷん 21/12/15(水)02:09:03 ID:Sc44 語って語って 6: 名無しさん@おーぷん 21/12/15(水)02:10:28 ID:VM5A 世界は200年前にマッドフラッドていう泥の洪水によって沈んだとされている奴や。 10: 名無しさん@おーぷん 21/12/15(水)02:11:31 ID:1ztF >>6 うん? 流石200年前はないやろ 13: 名無しさん@おーぷん 21/12/15(水)02:14:15 ID:VM5A >>10 それが200年前やねん 巨大地震による地球の液状化現象らしいねん 8: 名無しさん@おーぷん 21/12/15(水)02:1

    おもろい陰謀論調べたから語る : 哲学ニュースnwk
    jama_ican
    jama_ican 2021/12/15