タグ

2010年2月15日のブックマーク (2件)

  • 「アーケードシューティングの未来」なんてない | Game Programmer's (web)Log

    「アーケードシューティングの未来」なんてない Game Programmer's (web)Log 「アーケードシューティングの未来」なんてないのページです。 あけましておめでとうございます(今更) 完全な放置状態ではありましたが、まだ生きております。 Twitterでもほとんどつぶやいていない日々が続きましたが、 峠は過ぎましたので、また今後もいろいろ書き記していきたいと思います。 しばらく放置している間に、いつの間にかTwitterウィジェットも 仕様が変わったのか表示されなくなっていたのでメンテナンスしました。 今回は以前のエントリの続きとも言えるお話です。 アーケードシューティングの未来 あえてまた挑発的なタイトルをつけさせていただきました。 さて、IndieGames.comの少し前のブログ記事にて、 とある日製のインディーズ弾幕系シューティング (bullet hell sh

  • 等身大の風景だと錯覚してしまうリアルなミニチュア写真

    建物や自動車のミニチュアをアップで撮影した風景写真。屋外で撮影していることで自然な光の当たり方となっている上に、ミニチュア自体がリアルなこともあって、まるで等身大の風景に見えてしまう写真となっています。 詳細は以下から。 陽光を浴びるリアルな自動車の数々。 屋外で撮影していて、背景の植物や空などは物。建物は1/24スケールで作られているそうです。 広い空がミニチュアのリアルさを演出。 雪景色の写真もあります。 合成写真で人の顔を付け加えたような感じですが、サイズは間違っていません。 指と一緒に写っている縮尺の分かりやすい写真。 離れてみるとこんな感じ。 建物の内部も作り込まれています。 堂の内部。コーヒーポットはビーズでつくるなど工夫がされています。 これらはMichael Paul Smithさんによって作られたもので、以下のリンクからほかにもミニチュア写真が見られるようになっていま

    等身大の風景だと錯覚してしまうリアルなミニチュア写真