タグ

2015年10月22日のブックマーク (8件)

  • Silverchair Frogstomp [1995] Full Album

    jamais_vu
    jamais_vu 2015/10/22
    今晩の作業用BGM
  • 【画像】マッチョバスツアーとかいう狂喜に満ち満ちた宴www興奮のピークで女子震えすぎwww : 無題のドキュメント

    【画像】マッチョバスツアーとかいう狂喜に満ち満ちた宴www興奮のピークで女子震えすぎwww 621: 名無しさんにズームイン! :2015/10/20(火) 00:14:10.09 ID:I0hHxBIN.net アッー! 【震える牙、震える水】 611: 名無しさんにズームイン! :2015/10/20(火) 00:14:05.04 ID:BqDs91sR.net きたーーーー!!!!!! 610: 名無しさんにズームイン! :2015/10/20(火) 00:14:04.19 ID:PPYJfOtw.net 編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 626: 名無しさんにズームイン! :2015/10/20(火) 00:14:11.58 ID:Nh65sXuu.net ●REC 646: 名無しさんにズームイン! :2015/10/20(火) 00:14:19.90 ID:NbQ06p2

    jamais_vu
    jamais_vu 2015/10/22
  • 速記のプロはひじきも読める?! スピードを追い求めるスペシャリストにインタビュー | オモコロ

    こんにちは、永田です。 どうですか? みなさん、スピードを追い求めてますか? この世に生を受けたからにはスピードを追い求めないと”嘘”ですよねぇ? それって”嘘”の人生ってことになっちゃいますよねぇ? そう、つまり、アプリインストール不要のスマホ専用の早撃ちゲーム「mentos® QUICK SHOT!」をプレイしないと”嘘”になっちゃいますよねぇ? TIME ATTACKでランキング1位になって「mentos® ピンクレモネード味 一生分」をプレゼントされなきゃ、それって”嘘”の人生ですよねぇ? 改めまして、こんにちは。 PR下手男こと、永田と申します。 「人生」と言えば「mentos® QUICK SHOT!」。「mentos® QUICK SHOT!」と言えば「スピード」。「スピード」と言えば…、そう…、 ですよね。 今日はPR下手男兼、話の展開無茶男こと永田が、みなさまに知られざる

    速記のプロはひじきも読める?! スピードを追い求めるスペシャリストにインタビュー | オモコロ
    jamais_vu
    jamais_vu 2015/10/22
  • ベースの存在意義を知りたいならLUNA SEAの「 ROSIER 」を聴け - Jailbreak

    ネットを見ていると、バンドの中のベースの存在意義が分からない方がいるようなのだ。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp sakyosoku.blog.jp 多分、普段音楽を聴くときにあまりベースに注意を払って聴いていないから、もしくはベースの音域が聴こえてないからというのが大多数な気がする。 音楽におけるベースの役割 View image | gettyimages.com 音楽にはメロディ・リズム・ハーモニーの3要素がある。 まず、ベースはこのハーモニーの中の最低音を担うことが多い。 クラシックなんかはまさに上記のようなバランスがひとつの理想形である。 ※少なくとも自分が吹奏楽をやっている頃はそうだった。 音域が低いので、低音があると迫力が出て全体に音量が大きく感じる。 どんなに高い音域の楽器がキーキー、ピーピー鳴っているだけでは迫力がないのだ。 ここにリズムの要素

    ベースの存在意義を知りたいならLUNA SEAの「 ROSIER 」を聴け - Jailbreak
    jamais_vu
    jamais_vu 2015/10/22
  • 世界から注目された日本人作成ゲーム「DownWell」、発売3日で開発資金を回収

    10月15日にリリースされたインディーゲーム「Downwell」(iOS/Steam)の作者・もっぴん(@moppppin)さんが、「発売3日で無事開発費を回収することができた」とTwitterで報告しています。 「Downwell」は果てしなく続く井戸の中を、ひたすら下へ下へと降りていくアクションゲーム。地形は毎回新しく生成され、途中には買い物ができるお店があったりと、ローグライク的要素も入っています。 作が注目を浴びるようになったのは昨年9月のこと。国内のインディーゲーム開発者が集まるイベント「Tokyo Indie Meetup」ではじめてお披露目されたところ、そのユニークな内容に、たちまち世界中のゲーム開発者から「なんだこれは!」と注目を浴びる結果に。当時もっぴんさんはまったくの無名でしたが、それもそのはず、このころはまだ学生で、ゲームを作り始めてわずか2カ月だったそうです(参考

    世界から注目された日本人作成ゲーム「DownWell」、発売3日で開発資金を回収
    jamais_vu
    jamais_vu 2015/10/22
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The buy will benefit ChromeOS, Google’s lightweight Linux-based operating system, by giving ChromeOS users greater access to Windows apps “without the hassle of complex installations or updates.”

    TechCrunch | Startup and Technology News
    jamais_vu
    jamais_vu 2015/10/22
  • 人類が進化の過程で手放していった、6つのサバイバルスキル : カラパイア

    人間の脳の基的な構造は、太古の昔から変わっていない。ところが脳内で処理される情報は長い間に劇的な変化を遂げた。かつて我々の先祖が生き残るために必要だった能力は現代の我々にとってはあまり必要のないものとなり失われつつある。 そのかわりに我々は、安定した収入とか、地下鉄に乗って仕事から家に帰るとか、税金を納めるとか、現代社会で生き残るための別のスキルを学ばなければならなかったのだ。 だからといって、かつて我々の先祖が必要としていたサバイバルスキルがまったく必要ないとは限らない。今後どんな時代がやってくるかはわからない。我々の遺伝子に刻まれ、引き出しの奥深くにしまわれたその能力が再び必要とされる日が来るかもしれない。 ここでは人類が進化と共に手放していったサバイバルスキルを見ていくことにしよう。

    人類が進化の過程で手放していった、6つのサバイバルスキル : カラパイア
    jamais_vu
    jamais_vu 2015/10/22
  • 月刊「モーニング・ツー」12号『ヒモザイル』休載についてのお詫び

    月刊「モーニング・ツー」2015年12号(10月22日発売)掲載予定だった、東村アキコ『ヒモザイル』は休載いたします。前号で掲載予告をしながら休載となってしまったこと、誠に申し訳ございません。また、雑誌編成の都合上、12号誌面にて休載のお知らせを掲載できなかったことも、合わせてお詫び申し上げます。 この作品につきまして、SNS等で様々なご感想をいただきました。東村アキコ氏からは、しばらく時間をかけて内容を吟味し、発表できるかたちになってから再開したいとの申し入れがありました。モーニング編集部としましても著者の考えを尊重し、今号は休載といたします。より良いかたちで連載を再開できるようになった際には、誌面・公式サイト等でお知らせいたします。 「モーニング・ツー」で連載中の『ヒモザイル』ですが、22日発売の12号をお休みさせていただきます。 WEB上で公開した後、たくさんのご意見をいただきました

    月刊「モーニング・ツー」12号『ヒモザイル』休載についてのお詫び
    jamais_vu
    jamais_vu 2015/10/22