日本のオーディオメーカーFinal audio designのイヤホンについて語るスレです。 公式HP:http://www.final-audio-design.com/ 引用元 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1365152633/
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オスプレイのように垂直離着陸を行うと考えれば、 ターボプロップの方が効率が良いからです。 現在のオスプレイの最大垂直離陸重量は約23tになりますが、 ターボファンエンジンでその自重を浮かせようと思うと、 およそ12tの推力を持つターボファンエンジンを2基搭載する必要があります。 (まぁエンジンの換装による重量の変化などは無視して考えます) 推力12t級のターボファンエンジンとなると、 戦闘機用アフターバーナー付きのF110系列がありますが それは冗談として、 B737等が採用しているCFM56-7Bエンジンになります。 推力は約26400lb・・約12tですね。 このエンジンであれば、確かに最大推力にすれば離陸は可能かもしれません。 しかし、なんといってもB767のCFM56とオスプレイのT406では 消費する燃料が違います。 T406エンジンは最大6150SHPを出力している時の燃費は約
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