タグ

2014年1月19日のブックマーク (2件)

  • アクセルを踏むためのテストとブレーキを踏むためのテスト - yoshiori.github.io

    Rebuild.fm#29 聴いてて少し語りたくなってるので書いてみる。 テスト考2014 – Hidden in Plain Sight から発してると認識してるんだけど新年早々テストについて盛り上がってますね! で、個人的な意見を書くまえに、俺はテストどころかコンピュータサイエンスも学んだ事ない人間ですので色々見当違いな事言ってるかもしれないけど、エンジニアのスタートが組み込み系の QA エンジニアなので現場感覚はそれなりにあるつもりです。 で、早速なんだけど上記ブログから引用させてもらうと まぁ、なんにせよ、現在のウェブアプリ開発におけるテストなんて一歩間違えれば「ままごと」みたいなレベルだから、そんなに原理主義的になるのはダサいよねって話です。 id:kennejima に百パー同意で、ぶっちゃけちゃんと QA やった人間からすると境界値テストすらしてないしホワイトボックステストだ

    january
    january 2014/01/19
  • チケットのネット販売における成功要因

    エンタテイメントチケットのネット販売における成功要因 <目 次> 序章1 1.ネットビジネスの背景1 2.研究目的2 1章 チケット販売の典型2 1.チケットの質2 2.チケットの流通ルート2 3.店舗形態3 (1)バーチャル&リアル併用型(クリック&モルタル)3 (2)バーチャル専用型3 2章 チケット販売業界の現状3 1.ネット販売にチケットが適している理由3 2.チケット販売業界のマーケットシェア率4 3.チケット販売業界の現状と課題4 4.ネット販売会社の取り組み4 5.ネット専業会社の躍進5 3章 チケット販売の新しいビジネスモデル5 1.価格差別化5 2.電子チケット6 3.ワントゥワンマーケティング6 4章 事例にみるチケットのネット販売会社の分析6 1.チケットのネット販売2社の概要6 (1)ローソンチケット6 (2)イープラス6 2.事例分析7 (1)両者の戦略の違い7

    january
    january 2014/01/19
    ビジネスモデル