女性用下着メーカー、トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、月末の金曜日に仕事を早めに切り上げるイベントをテーマにしたブラジャー「プレミアムフライデーブラ」(非売品)を発表した。 プレ金は、月末金曜日に早めの退社を促して消費喚起と働き方改革を目指す官民一体のイベント。トリンプは、そのプレ金に参加する女性を全面サポートする狙いでブラを製作。 デザインはまず、消費拡大の象徴としてブラのカップをがまぐち型の財布にした。胸元には時計を取り付けて退社時間の午後3時を知らせるアラームが鳴るようになっているほか、暗闇の中でも「プレミアムフライデー」の文字が光るようデザインされている。 トリンプはそのときの世相や流行を反映させたユニークなブラジャーを製作、発表している。 http://www.sankei.com/economy/news/170426/ecn1704260022-n1.html
![3時の退社お知らせするブラ「プレミアムフライデーブラ」が登場 : IT速報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f70dfd84cfa48f45903aa852561cd2a2c5cc0866/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fitsoku%2Fimgs%2Ff%2Fa%2Ffa300a64-s.png)