*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。
Posted by 鈴木 雅之 プロダクトスペシャリストチーム このたび、AdWords のリンク先ページの品質評価において、リンク先ページの読み込み時間も評価対象とするようになりましたので、本日はそのご案内をさせていただきます。 Google では広告をクリックしてからリンク先ページまですばやく到達できることも、満足感のある検索体験をユーザーの皆様に感じていただく上で重要な要素であると考えております。 そのため、この2008年5月より、リンク先ページの読み込み時間も品質要素の1つとして考慮するようにいたしました。 広告主様自身の読み込み時間の測定結果は、キーワード分析ページで確認することができます。 現在は準備期間のため、読み込み時間の測定結果はリンク先ページの品質評価には含まれておりませんが、6月中旬よりリンク先ページの読み込み時間も、品質スコアに影響を及ぼすようになる予定です。特にリ
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 広告営業企画チーム 林勝明 本日は、AdWords モバイル イメージ広告の開始をお知らせ致します。 ついに AdWords モバイル広告でも、イメージ広告を配信することができるようになりました。モバイル イメージ広告をご利用頂くことで、Google のモバイルサイトの広告ネットワークに対し、そのサイトの内容と関連性の高いイメージ広告が自動的に配信されるようになります。 モバイル イメージ広告をご利用頂くことで、モバイルユーザーに向けてより魅力的な情報をお届けすることができます。例えば、綺麗な海をめぐる旅行ツアーの広告であれば、下のような実際のイメージをユーザーに見てもらうことで、言葉だけでは説明できない
Posted by 広告営業企画チーム 林勝明 本日は、AdWords モバイル広告の新しいパートナーついてお知らせいたします。 2008 年 4 月 1 日から、 NTT DoCoMo 様の iモード検索結果上での広告掲載がスタートいたしました。iモードのトップページに検索窓が設置され、そこからの検索キーワードに連動して関連性の高い広告が配信されます。 1 ページ目の検索結果画面に合計 4 枠の広告が掲載され、それ以降では携帯一般サイトと PC サイトの検索結果にそれぞれ上下 2 枠の広告が掲載されます。 広告表示の詳細は以下のようになります。 iモードのトップに検索窓ができることで、ユーザーが検索行動を行いやすく、今までよりも検索サービスを利用するユーザーが増えることが見込まれます。また、1 ページ目に掲載される広告も 4 枠となるため、モバイル広告の表示回数が増加すると予測されます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く