タグ

ブックマーク / adwords-ja.blogspot.com (6)

  • テキスト広告の文字数制限に関するアドワーズ ポリシーが変更になります

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。

    japanrock
    japanrock 2012/02/07
    半角と全角で文字数を変えているのか。半角はASCIIで全角はマルチバイトですね。マルチバイトといっても、EUC-JP と UTF-8 はバイト数は違うけど、バイト数ではなくて表示が適切かどうかで制限しているのですね。
  • Google コンテンツ ネットワークに、リマーケティング機能が登場!

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。

    Google コンテンツ ネットワークに、リマーケティング機能が登場!
    japanrock
    japanrock 2011/04/22
  • モバイル向け Google Analytics がすべてのアカウントでご利用可能になりました

    携帯電話でのインターネット利用は世界中で増え続けており、携帯ユーザーをターゲットすることで、より多くのユーザーやチャネルへのリーチ拡大が期待できます。そのためにはモバイル ユーザーの行動を分析することが重要となってきます。昨年 10 月に Google Analytics の新機能の 1 つとして携帯アクセス解析機能をご紹介しましたが、このたび、Google Analytics が日の携帯端末に対応したことをお知らせします。

    モバイル向け Google Analytics がすべてのアカウントでご利用可能になりました
    japanrock
    japanrock 2010/02/02
    モバイル対応
  • リンク先ページの読み込み時間に関するお知らせ

    Posted by 鈴木 雅之 プロダクトスペシャリストチーム このたび、AdWords のリンク先ページの品質評価において、リンク先ページの読み込み時間も評価対象とするようになりましたので、日はそのご案内をさせていただきます。 Google では広告をクリックしてからリンク先ページまですばやく到達できることも、満足感のある検索体験をユーザーの皆様に感じていただく上で重要な要素であると考えております。 そのため、この2008年5月より、リンク先ページの読み込み時間も品質要素の1つとして考慮するようにいたしました。 広告主様自身の読み込み時間の測定結果は、キーワード分析ページで確認することができます。 現在は準備期間のため、読み込み時間の測定結果はリンク先ページの品質評価には含まれておりませんが、6月中旬よりリンク先ページの読み込み時間も、品質スコアに影響を及ぼすようになる予定です。特にリ

    リンク先ページの読み込み時間に関するお知らせ
    japanrock
    japanrock 2008/05/16
    "現在は準備期間のため、読み込み時間の測定結果はリンク先ページの品質評価には含まれておりませんが、6月中旬よりリンク先ページの読み込み時間も、品質スコアに影響を及ぼすようになる予定です。"
  • モバイル イメージ広告開始のお知らせ:AdWords 日本版 公式ブログ

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 広告営業企画チーム 林勝明 日は、AdWords モバイル イメージ広告の開始をお知らせ致します。 ついに AdWords モバイル広告でも、イメージ広告を配信することができるようになりました。モバイル イメージ広告をご利用頂くことで、Google のモバイルサイトの広告ネットワークに対し、そのサイトの内容と関連性の高いイメージ広告が自動的に配信されるようになります。 モバイル イメージ広告をご利用頂くことで、モバイルユーザーに向けてより魅力的な情報をお届けすることができます。例えば、綺麗な海をめぐる旅行ツアーの広告であれば、下のような実際のイメージをユーザーに見てもらうことで、言葉だけでは説明できない

    モバイル イメージ広告開始のお知らせ:AdWords 日本版 公式ブログ
    japanrock
    japanrock 2008/04/24
  • AdWords モバイル広告の iモード検索結果上における広告掲載のお知らせ

    Posted by 広告営業企画チーム 林勝明 日は、AdWords モバイル広告の新しいパートナーついてお知らせいたします。 2008 年 4 月 1 日から、 NTT DoCoMo 様の iモード検索結果上での広告掲載がスタートいたしました。iモードのトップページに検索窓が設置され、そこからの検索キーワードに連動して関連性の高い広告が配信されます。 1 ページ目の検索結果画面に合計 4 枠の広告が掲載され、それ以降では携帯一般サイトと PC サイトの検索結果にそれぞれ上下 2 枠の広告が掲載されます。 広告表示の詳細は以下のようになります。 iモードのトップに検索窓ができることで、ユーザーが検索行動を行いやすく、今までよりも検索サービスを利用するユーザーが増えることが見込まれます。また、1 ページ目に掲載される広告も 4 枠となるため、モバイル広告の表示回数が増加すると予測されます。

    AdWords モバイル広告の iモード検索結果上における広告掲載のお知らせ
    japanrock
    japanrock 2008/04/01
    ”iモードのトップに検索窓ができることで、ユーザーが検索行動を行いやすく、今までよりも検索サービスを利用するユーザーが増えることが見込まれます。また、1 ページ目に掲載される広告も 4 枠となるため、モバイル
  • 1