タグ

2013年10月17日のブックマーク (2件)

  • ポール・マッカートニーが本誌だけに明かした“来日秘話” | AERA dot. (アエラドット)

    Amazonで「NEW」を購入するこの記事の写真をすべて見る 10月14日にはロックアルバムを6年ぶりにリリース、11月12日からは6年ぶりとなる日ツアーが始まるポール・マッカートニー(71)。音楽評論家・湯川れい子さんとの対談で1980年の来日時、大麻・不法所持で逮捕され日の留置所にいた時のことを語った。 湯川:今だからこそ、と言いますか、そろそろ日の警察の留置場での思い出を語っていただけるのではないかと思うのですが。どうだったんですか? ポール:ああ、いいよ。振り返ってみると、おかしかったよ。文化を、身をもって体験したというか。僕にしてみれば、留置場に入るのがどういうことかわからなかったし、ましてや日の留置場に入ることがどういうことか、わかるわけもない。なので、実際とても興味深かったよ。僕の隣の部屋には他の囚人たちがいた。僕は日語なんてほとんどしゃべれない。「コンニチワ」とか

    ポール・マッカートニーが本誌だけに明かした“来日秘話” | AERA dot. (アエラドット)
    jassmaz
    jassmaz 2013/10/17
  • 紡木たく「ホットロード」が実写映画化!和希役は能年玲奈

    「ホットロード」は、別冊マーガレット(集英社)にて1986年1月号から1987年5月号まで連載され、全4巻で700万部という発行部数を記録した少女マンガ。能年演じる宮市和希は、母から愛されていないと感じ、自分が誰からも必要とされていないのではないかと不安を抱え、不良少年・春山に心惹かれていく少女だ。 メガホンを取るのは、「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩監督。脚は吉田智子が手がけ、原作者の紡木が自ら脚を監修している。 能年玲奈コメント 皆さんこんにちは、能年玲奈です。今回、映画ホットロードという作品に出演させていただく事になりました。 皆さんに楽しんでいただける作品になればと毎日願っております。 私も、そうなるよう一生懸命を尽くしたいと思います。変わらない私で。

    紡木たく「ホットロード」が実写映画化!和希役は能年玲奈
    jassmaz
    jassmaz 2013/10/17
    監督を見てガッカリ。三木孝浩さんはMVを撮影するのは上手いけど、映画は下手過ぎる。