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2016年8月7日のブックマーク (4件)

  • 大田区生まれのオレが写真でたどる『シン・ゴジラ』第一次上陸ルート(タバ作戦もあるよ) | 超音速備忘録

    未組立プラモ写真家。稀に組む。山登る。からぱたへのお問い合わせ、文章・写真・DJ・飲酒のオファーはTwitter @kalapattar からどうぞ

    大田区生まれのオレが写真でたどる『シン・ゴジラ』第一次上陸ルート(タバ作戦もあるよ) | 超音速備忘録
    jassmaz
    jassmaz 2016/08/07
    ちなみに一作目のゴジラのルートは東京大空襲のB29と同じ。もちろん意図的な演出。
  • memoryless sources

    よくドイツ人は几帳面できっちりしてるとか言われるけど、実際にしばらく生活してみると、日人の方がよっぽどマシだと思うことがよくある。でもその一方で、仕事の面ではドイツの方がはるかに楽でしかも成果をだしやすいようにも思う。 しばらくフランクフルトで働いてみて、なんとなくドイツ人と日人の仕事のやり方の違いがつかめてきたような気がするので絵に描いてみた。一言で言うとドイツ人の仕事は雑だ。でも、まわりの人はそれを補ったりあるいは受け入れたりする。決してモラルが低いわけではないけど、ただ自分がいい加減な分他人にもそこまで求めないし、困ったら助け合えばいいと普通に思っている。 逆に日人は、人に迷惑をかけたり失敗を明るみに出すのをものすごく嫌がる。なので、絵に描いたみたいに、きっちりしてるけど完成しない。 完成しない理由は丁寧にゆっくりやっているからだけでもない。日仕事をしていると「鶴の一声」「

    memoryless sources
    jassmaz
    jassmaz 2016/08/07
  • ゲームデザイン入門<目次>

    ゲームデザイン入門<第六版> ――1992.08.16 初版発行 ――1997.08.15 第六版第三刷発行 ――企画・編集 ざるの会 ※基的に原文のままHTML化してあります。 はじめに オフセット版発行に当たって ミクロビデオゲーム理論 1.意義と限界 1)意義論 2)限界論 2-1)理論内の「限界」 2-2)理論自体の「限界」 2.基礎概念 1)定義 ~「ビデオゲーム」とは何か? 2)質 ~「面白い」とはどういう事か? 2-1)刺激と快感 2-2)出力に由来する快感 2-3)パルスチャート 2-4)「考える」 ~意思決定の快感 3)難易度 3-1)定義 3-2)情報処理モデル 3-3)思考波モデル 3-4)設定 4)トータルデザイン 4-1)刺激の「質」と「量」と「配置」 4-2)刺激の逓減性 4-3)「モデリング」 4-4)回転力 ~何がサイクルを回すのか? 4-5)ゲーム

    jassmaz
    jassmaz 2016/08/07
  • ハードウェアイノベーションの最先端がわかる セッションと展示のIoTカンファレンス【8/26開催・来場者募集中】

    大好評を博したIoT/ハードウェアのスタートアップ・キーマンが集う体験展示+カンファレンス+ネットワーキングイベントの第2回開催が決定しました。 アスキーは8月26日(金)11時30分~18時にて、IoT&ハードウェアスタートアップの祭典“IoT&H/W BIZ DAY 2 by ASCII STARTUP”を開催します。20社を超えるハードウェアやIoTプロダクト関連のスタートアップ関連事業者から大手製造メーカーを中心とした、ビジネスカンファレンス&ブース展示の交流イベントを行ないます。 ■■参加登録はコチラから!(予約ページに遷移します)■■ イベントは複数の講演や多数のスタートアップによるブース出展を予定しており、IoT/ハードウェアのスタートアップ関係者が一堂に会する場として、また、さまざまなハードウェアやIoTビジネスマッチング・ネットワーキングの場として、ご来場の皆さまに広く

    ハードウェアイノベーションの最先端がわかる セッションと展示のIoTカンファレンス【8/26開催・来場者募集中】
    jassmaz
    jassmaz 2016/08/07