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UXに関するjassmazのブックマーク (3)

  • フックモデル | UX TIMES

    ニール・イヤールが提唱した顧客体験のプロセスを表す。フックモデルは「トリガー」「アクション」「リワード」「インベストメント」という4つのプロセスで構成されている。 フックモデルの4つのプロセス 提唱者:Nir Eyalニール・イヤール Hooked ハマるしかけ 使われつづけるサービスを生み出す[心理学]×[デザイン]の新ルールの著者 Twitter Facebookから見る4つのプロセス トリガー(きっかけ) ユーザーに、次の行動をしてもらう促すきっかけ。プロダクトの使用を促すもので、フックモデルの始まりのフェーズになる。 Facebookでいうと、初回利用時における「新しいアカウントを作成」にあたる。トリガーには、”外的トリガー”と”内的トリガー”の2種類がある。 外的トリガーは、前述した「アカウント作成」のような具体的な動作を促す視覚情報が主である。 内的トリガーは、人の感情に関わる

    フックモデル | UX TIMES
  • Understanding Context

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    Understanding Context
    jassmaz
    jassmaz 2024/06/26
    “Andrew Hinton”
  • UX Fika - UI/UX Specialist & Digital Marketing Expert

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