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2012年3月5日のブックマーク (2件)

  • コミュニケーションポリシー | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、ソーシャルメディア時代のマーケティングにおいて情報発信者と受信者の信頼関係を何よりも大切だと考え、マーケティングやコミュニケーションにおける情報の公正さや信頼性を維持するために最大限の配慮をしています。 なお、ポリシーは、企業のマーケティングやコミュニケーション活動の支援を行うAMNとして、AMNのスタッフ及びパートナー及びAMNサービスのユーザー等、全ての関係者の方々に理解を深めていただくためのガイドラインとして作成されたもので、オンライン・オフラインを問わず適応されるものです。 1:基方針 1.関係性の明示 AMNでは、企業のマーケティングやコミュニケーションを支援を行う上で、最も重要なことは関係性の明示による透明性の担保であると考えています。 例えば、AMNの仲介で企業の商品やサービスをユーザーに無償でモニター提供しブログ記事の執筆等

    コミュニケーションポリシー | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    jaykogami
    jaykogami 2012/03/05
  • 急増する「社員発」炎上事件。その対応策と予防策:ショック・アブソーバー:オルタナティブ・ブログ

    最近,企業の社員などの組織に属するメンバーが不用意な発言をすることで,大きな話題になるケースが目立って増えてきています.そのきっかけを与えているのはTwitter.キャズムを超えた/超えないの議論の余地はありますが,事例の増加は,利用者の裾野が広がっていることの証左でもあります.最近Twitterがきっかけで炎上した主な例を紹介します. ■ 社員発の炎上事例 (1)レストラン・サンパウ ー ウエイターの場合 昨年12月,東京日橋のレストラン・サンパウのウエイターがTwitterで次のような発言をしました. 「今日勝間和代が来た。でも完全に浮いてた。軽く挙動不審だったしね。やっぱり大嫌いな有名人TOP3に入るわ。」 勝間さんはご自身の名前が含まれるツイートをチェックされているようです.このため,ご人に向けた@ツイートでないにも係わらず,人の知るところとなりました.勝間さんは直ちに,クレ

    急増する「社員発」炎上事件。その対応策と予防策:ショック・アブソーバー:オルタナティブ・ブログ