カナダ人MCドレイクは、アルバム「Views」がアップルの音楽ストリーミングサービス「Apple Music」で、初めてストリーミング再生が10億回(1 billion)を達成したアーティストとなり、アップルCEOティム・クックらと共にマイルストーンを祝う写真をInstagramに投稿しました。 4月29日にリリースされた「Views」は、Apple MusicのBeats 1でプレミア公開された後に、独占配信としてどこよりも先に配信が始まりました。アルバムはApple MusicとiTunesで2週間の独占コンテンツとして全世界で配信した後、SpotifyやTidalなど他の音楽ストリーミングサービスへと展開されました。これは、ダウンロードやストリーミングが解禁されるまで、わずか24時間の独占配信しか行わなかったビヨンセの「Lemonade」とは全く異なる戦略です。Billboardによ
宇多田ヒカルが約8年半振りに通算6枚目となるオリジナルアルバム『Fantôme』をリリースした。演奏を日英の精鋭たちが、そして主なミックスをU2やサム・スミスの作品で知られるスティーヴ・フィッツモーリスが手掛けた本作には、配信限定でリリースされていた「花束を君に」「真夏の通り雨」と、人間活動中に突如リリースされた「桜流し」を含む全11曲が収録されている。 タイトルの“Fantôme”とは“幻”や“気配”などを指すフランス語である。この言葉が意味する通り、本作は、彼女から2013年に逝去した自身の母へと捧げる一枚である。 リアルサウンド初登場となる今回のテキストは、アルバム完成直後に行われたオフィシャルインタビューのなかから、レコーディングのプロセスやゲストアーティストに特化した発言を中心に構成した。多くのリスナーが待っていた、そして宇多田自身にとっても間違いなく重要なアルバムとして位置付け
ちょっと前まで猫も杓子も3Dプリンターだったんですけどね…。 MakerBotは世界を変えるはずだったんです。デザイナーのオフィスや工場でしかできなかった3Dプリントを家庭(あるいはガレージ)で可能にするはずだったのです。しかし先日、難解なマーケティング言語やキラキラした映像の下に隠れていたのは、MakerBotの業務用商品にフォーカスした方向転換で、結果として誰もが実は分かっていた事実を認めました。誰も3Dプリンターを家に欲しがっていないということを。 CEOのJonathan Jaglom氏は今回のMakerBotのイベントを、ブランドの「総体的な再配置」であるとしました。このまわりくどいマーケティング語を翻訳すると、「MakerBotは家庭用やホビイスト用を諦め、オフィスや学校に専念します」ということです。MakerBotが本来持っていた、家庭に3Dプリンターを広める夢について米Gi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く