2011年3月23日水曜日 Tweet 本当はまだ全然ソーシャルじゃないFacebook広告 – なぜFacebook AdsのCTRはGoogleの10分の1しか無いのか 飛ぶ鳥を落とす勢いのFacebook、2010年の広告収益売上は約18億ドルと予測され、Google同様にそのほとんどが広告収入です。現在Facebookが自身のプラットフォーム上で提供している広告は、 (1)標準広告(テキスト+画像の一般的な広告) (2)Like広告(ユーザーが広告内のLikeボタンを押すことのできる広告) (3)投票広告(複数の選択肢からユーザーが投票できる広告) (4)サンプル付き広告(プロモーションの一環で無料サンプルが得られる広告) (5)イベント広告(特定日のイベントを告知する広告) (6)ビデオ広告(埋め込みビデオを表示・閲覧できる広告) (7)ギフト広告(ユーザーがギフト