DrillSpinは事業構造の検討を行なうため、 現在、すべてのコンテンツページが 非表示となっております。 表示再開までしばらくの間お待ちください。 2018年6月29日 DrillSpin
DrillSpinは事業構造の検討を行なうため、 現在、すべてのコンテンツページが 非表示となっております。 表示再開までしばらくの間お待ちください。 2018年6月29日 DrillSpin
山口哲一(音楽プロデューサー)と、ふくりゅう(音楽コンシェルジュ)によるプロデューサー・ユニット。インターネット上のソーシャル・マーケティングを実践的に研究。エンタメ・コンテンツとソーシャルグラフの関係を分析し、具体的なプロデュースワークにフィードバックする活動を行っている。2011年に『ソーシャルネットワーク革命がみるみるわかる本』(ダイヤモンド社)を刊行。 2012年4月よりトークイベント『sensor 〜it&music community』を開始。毎月完売の人気イベントになっている。 https://www.facebook.com/happydragon.page 昨年7月から米国でもサービスを始めたスウェーデン発の音楽ストリーミングサースSpotifyは、有料会員が300万人を超え、着実にユーザー数を増やしているようです。 音楽ストリーミングサービスのSpotify、有料会員数
ここ何年かの「音楽xIT」の歴史を見てみると、ウォークマンが音楽を持ち運べるようにしたことと、iPodとiTunesがダウンロード購入の形を広めたこと、というところがエポックメイキングな出来事かなと思う。最近のiTunesのクラウド化やGoogle musicなどはどうかというと、クラウドに保存という形は確かにすばらしいけど、音楽リスニングのスタイルを変えるほどの大きな変化ではないような気がする。 そんな中、発表があったのがSpotifyのプラットフォーム戦略。サードパーティのアプリがSpotify上で動作するようになるというもので、これは興味深い動き。音楽リスニングのスタイルを大きく変えることになるんじゃないだろうか。 TechWaveコミュニティの中で積極的に活動している梶原健司さんが、くわしく調べてくれた。(湯川鶴章) 梶原健司 250万人の有料会員 TechWave読者でSpoti
Imagine a new hot-dog selling venture. Let’s also say there’s only one supplier to purchase hot dogs from. Instead of simply charging a fixed price for hot dogs, that supplier demands the HIGHER of the following: $1 per hot dog sold OR $2 for every customer served OR 50 percent of all revenues for anything sold in the store.In addition, the supplier requires a two-year minimum order of 300 hot dog
スウェーデン発のオンライン音楽サービスSpotifyが11月30日(米国時間)に米ニューヨーク市でプレスイベントを開催し、「Spotify Platform」と「Spotify Apps」を発表した。Spotifyをサードパーティに開放するもので、これによりSpotifyが配信する1,500万曲以上を活用した独自のミュージックアプリをサードパーティが構築できる。 今日最大のソーシャルネットワーキングサービスであるFacebookは、サードパーティがFacebook上でソーシャルアプリを提供できるようにするプラットフォーム化で爆発的な成長のきっかけをつかんだ。Spotify PlatformとSpotify Appsは、Facebookアプリの音楽版と言えるような仕組みだ。Spotify AppsはSpotifyアプリケーション上で提供されるサードパーティ製のHTML5アプリで、JavaSc
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く