●動画SNS,YouTubeで見よう!!パラマウント映画『SNAKES ON A PLANE』の素人投稿プロモーション・ビデオ 何とも面白い映画プロモーションが始まったものです。2006年8月に封切り予定のパラマウント映画『SNAKES ON A PLANE』に関して草の根的な素人プロモーション・ビデオ投稿ブームが始まり、ビジネス界で評判になっています。元ネタはビジネスウイーク誌(2006年6月12日号)をご参照下さい。 映画のプロモーションに素人投稿ビデオを活用する動きに最初に火をつけたのはユニバーサル映画『AMERICAN DREAMZ』 のためにAOL(皆さん、そろそろ名前を覚えましょうね(笑)AOL)が行ったキャンペーンでした。俳優のコンテスト=オーディションに何とテーマ曲を歌っている自分の映像の投稿を指示しました。これらの映像は映画のプロモーションにも活用された訳ですが、『プロモ
やはりダントツだったのが、GyaOでした。調査時点で930万ユーザーを突破したと発表しているだけあって、納得の数字です。しかし、その地位に甘んじて、うかうかもしていられません。2位にはYahoo!動画が、その後を追いかけています。圧倒的なポータルサイトのパワーで先行サービスとのシェア逆転を成功させるのは、お手のもののヤフー。今後1位、2位の順位入れ替えは、十分あり得るでしょう。 3位には、動画サービスに注力するBIGLOBEが、4位にはポータルとしての集客力のあるMSNの動画サービスがランクインしました。そして堂々5位に入ったのがYouTubeです。並み居る他ポータルサイトや、ISP、テレビ局主体の動画サービスを抑え、海外のサービスが入ることに、その実力の程を思い知らされます。また同じ質問で、「動画サイトを見たり、使ったことはない」という回答は36.0%でした。6割以上のネットユーザーが動
一定期間更新がないため広告を表示しています
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く